• 締切済み

ブログのBGMについて

タイトルの通りですが、ご意見をお聞かせください。 私は某ブログサイトでブログを書いております。 リンクして下さる方もいるので、その方のブログも拝見しに行くんですが その方は自分のブログにBGMを流しているんです。 しかもYoutubeの動画が自動再生される仕組みです。 まぁ、別にBGMも悪くはないと思うんですが・・・ 正直言うと、その曲は好きじゃないし、インストゥルメンタルでもないので鬱陶しいし ブログを開けた途端に自動再生されて勝手に大きい音で鳴り、迷惑だな~と言うのが本音で 最近ではPCでそのブログを見に行かなくなりました。 (携帯から閲覧する分にBGMは流れませんので・・・) このことをリア友に言ったら 「でもさぁ、大手の企業とかだってBGM流したりしているじゃん!」 「何がいけないの?良いんじゃない別に気にしなくても」 と言われてしまいました。 嫌なら見に行かなきゃいいのは分かっているんですけど せめて再生するかしないかの選択を、閲覧者に任せるべきと思うんですが そうじゃないんでしょうか? 変な質問ですみません(-_-;)

noname#163621
noname#163621

みんなの回答

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 私も同感です。 私の場合は、開いて急に音がなったら中は見ないでそのまま閉じます。 閲覧者に対するそのくらいの配慮も出来ないような管理人のブログに有用な情報があるとも思えませんので。

noname#163621
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 同じ思いの方がいて下さって嬉しいです!! 私だけが偏屈なのかと思っていました。 ありがとうございました!

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

>せめて再生するかしないかの選択を、閲覧者に任せるべきと思うんですが 同感です。でも最近はそういう配慮をする人が減ってきているように思います。

noname#163621
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 同じ思いの方がいて下さって嬉しいです!! 企業でもやってるじゃん!と言う声にはなかなか反論できないのですが やはり配慮して貰いたいものですよね… 私だけが偏屈な考えなのかなと思っていたので、少し安心しました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 音量上げ下げの自動化がしたいです

    chromeでbgm音楽流してるんですが、androidのように別の音が出る時、bgm音楽の方の音を自動で音量を下げるということをして欲しいんですがそういう拡張機能なりwinアプリなりないでしょうか。 例えば、youtubeをbgm変わりにダラダラ流しながら、ブラウジングしていて埋め込み動画再生したら、自動でyoutubeのbgmの方を音量下げる、埋め込み動画の再生終わったら、youtubeのbgmの方の音量を上げるという感じです。

  • 店内でのBGMの選曲

    店舗内で流すBGMの選曲を任されました。店は保険の来店型ショップです。 条件は歌詞のないもの。明るく優しい曲。 私はKISSが好きなのでKISSのインストゥルメンタルがあればと探したのですか、Foreverとベスしか見つかりませんでした。流石にヘビメタのインストなんてないよなぁとは思うのですが、できれば見つけたいと思います。 もし、あればYouTubeて見つけたいです。 ご存知の方、URLを貼っていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 そんなのあるはずないなどのお答え以外でお願いします。

  • ニコニコ動画で急に望まないBGMが流れるようになりました。

    今日、ニコニコ動画で急に勝手にBGMが流れるようになりました。 再生していなくても、開いた途端にBGMが流れます。 ニコ動自体を閉じるまでBGMはなり続けます。 動画の音と被って非常に邪魔です。 昨日まではこんなことはなかったのですが。。。。 設定でしょうか? いろいろ見たけど止め方がわかりません。 どうすれば止められますか? ご存知の方、ご教授くださいませ。

  • ホームページでのBGM自動再生

    ホームページでBGMを自動再生できるようにしました。 エクスプローラーでは問題ありませんでした。 でも、エッジやグーグルクロームで閲覧すると、WMAファイルをダウンロードしてしまい、結果としてファイルの再配布になってしまいます。 自動再生でなくてもいいので、どれで閲覧してもダウンロードしないようにすることはできますか。 私は初心者で、ソースネクストのホームページV4を使用しています。 メディアファイルを挿入しファイルを選択すると、自動再生できるようになっています。 仕事ではないので、絶対できないと困るというわけではありませんが、ご指導いただければ幸いです。

  • シティーハンターのBGMについて

    ちょっとコアな質問で申し訳ないですが、こちらの閲覧者の方なら、どなたかきっと答えてくださるかと。。。 シティーハンターのBGMで、シティーハンター2の次回予告の時にかかっていた曲「MR.PRIVATE EYE」が入ってるCDアルバムは存在しますか?存在するならば、アルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか。歌ではなく、インストルメンタルです。ちなみに、シティーハンター91の首飾り事件の最後らへんでもこのBGMがかかりました。

  • この動画のBGMを・・

    閲覧ありがとうございます。 この動画のBGMが気になったので、誰か知っている方がいたら教えてくれませんか? お願いします。 動画URL http://jp.youtube.com/watch?v=hmNBPXG05iw

  • PCに負担のかからないBGMの聞き方

    できるだけPC(windows-XP)に負担のかからないBGMの聞き方が知りたいです。 ・YoutubeなどのFlash経由で聞くのがいいのか? ・再生ソフトで聞くのがいいのか? ・または、軽い再生ソフトみたいなものがあるのか? 詳しい方、教えてください。

  • HPのBGMの再生/停止について

    HPにBGMを貼り付けています。 データによって音量が異なるようなので、閲覧者側でBGMの再生/停止ができるように、コントロールバーを付けたいのでが、どうすればいいのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • 著作権に関して blogにはりつけたYouTube動画

    ちょっとおや?と思うことがあったので質問させてください。 自分は今blogをやっているのですが、気に入った曲があったのでYouTubeで動画があったので・・その曲のhtmlタグを貼り付けて 自動再生・ループ再生をしています。表示サイズを5×10にして、みばえはYoutube動画ではないようになっています・・。非常に小さく発見不可能なくらいです これは著作権の問題にかかりますか?youtubeの動画は私が投稿したものではありません。

  • FMのラジオで流れているBGMの曲

    こんにちは。 FMで朝流れている、SKYという番組の中で使われているBGMのタイトルが知りたいのです。 少し調べたところ、キリンジの曲がインストゥルメンタルになって使われているそうなのですが、目当ての曲がわかりませんでした。 探している曲は、静かめでエレピかなんかのような音色でマイナー調の曲です。 ジャズ系のおしゃれめな感じなんのかな? キリンジの「十四時過ぎのカゲロウ」という曲にやや似てました。 youtubeにあったので聞いてみたらどの曲のこと言っているか、わかる方にはわかるかもしれません。 すごく気になっているので、わかる方いたら教えてください!! わかりにくい説明で申し訳ないです。。