• ベストアンサー

店内でのBGMの選曲

店舗内で流すBGMの選曲を任されました。店は保険の来店型ショップです。 条件は歌詞のないもの。明るく優しい曲。 私はKISSが好きなのでKISSのインストゥルメンタルがあればと探したのですか、Foreverとベスしか見つかりませんでした。流石にヘビメタのインストなんてないよなぁとは思うのですが、できれば見つけたいと思います。 もし、あればYouTubeて見つけたいです。 ご存知の方、URLを貼っていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 そんなのあるはずないなどのお答え以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ 実は…、ヘヴィメタのインストありますよ!^^V ◎Marty Fridman(マーテイ・フリードマン):「Dragon's Kiss(Full Albam)」  元、メガデスのギタリストですが、このアルバムは、バンドに入る前のソロ・アルバムで、ギター・インスト・アルバムになってます!バンド脱退後の「Bad D.N.A」もギター・インスト・アルバムになってますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=6uItysvIgoo ◎Paul Gilbert(ポール・ギルバート):「Fuzz Universe」  元、ミスター・ビッグのギタリストのギター・インスト・アルバムです。 http://www.youtube.com/watch?v=MCKtb2ysLoo&list=PL6D95D30CDE6FF02C ◎Jeff Beck(ジェフ・ベック):「There&Back」  ヘビメタではありませんが、70年代の3大ギタリストの1人です。このアルバム以外にも「Blow By Blow」「Wired」などのギター・インスト・アルバムがあり、いずれも名盤ですね…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=r-FMRJuSsCk&list=PLK0dh101BxEULNThgZVI5NVjcCcnIsvlW 参考になれば、幸いです!^O^V

tatta_f
質問者

お礼

ジェフベックかっこいいですね! お店で使う以前に自分のお気に入りで毎日聞きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BGMの選曲で悩んでいます

    小学生の息子がスポーツ少年団の野球部に所属しています。 毎年3月に6年生の卒団式があります。 そこでプレゼントとして卒団ビデオというのを放映します。 結婚式場のような場所を借り切って、チームの選手一同と保護者、指導者が一堂に会します。 その式の間にみんなで一緒にみるのですが、今年のビデオ制作担当に私がなりました。 映像は今まで撮りためたものを編集するのですが、その中のBGMの選曲に悩んでいます。 候補として、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」、GReeeeNの「キセキ」がありました。 どちらのPVも野球関係であり、子供たちにも馴染みのある曲なんですが、 残念ながらそう古くない過去の卒団式のビデオにも使用されていたようです。 今のところの候補としてB’zの「ultra soul」、真心ブラザーズの「どか~ん」を考えています。 「ultra soul」は野球ではなく、「世界水泳」のテーマ曲(^o^)なんですが、 歌詞の意味はちょうどいいかなと思ってますし、 「どか~ん」はニュースステーションの「プロ野球1分勝負!」で使われていたかな? しかし、あと2,3曲欲しいのですが、いい曲が思い浮かびません。 条件としては、 1,古今東西は問わないが、できれば邦楽で最近の曲、 2,子供たちに馴染みがある(子供たちに人気があればなお良い) 3,洋邦であれ歌のテーマとして、熱血、情熱、ファイト、感動、思い出などがあればいい という条件で探しています。 どなたかいい曲を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • BGMの選曲!!

    前に答えていただいた方、ありがとうございました!! 今度は、劇中のBGMについてなんですが、なかなかイメージに合った曲が見つかりません。レンタルショップで探しても、視聴できないし、予算もそんなにあるわけではないので・・・ 80年代アメリカのHIV感染者の少女を主役とするオリジナルの劇なのですが、シーンは・・・  1 病院から主人公が退院するシーン  2 主人公の友人(少女)が親と口論をするシーン  3 主人公が母親の日記から自分がHIVだということを知るシーン  4 主人公が医者のもとへ真実を問いただしにいくシーン  5 主人公が母に自分の病気について知ってしまったことを告げ、自分の夢を語   るシーン  6 主人公が友人に、自分の夢を一緒に叶えてほしいと頼むシーン  7 主人公が友人と共にライヴハウスでのオーディションを終え、マスターが誉   めるシーン  8 友人が親と再び口論になり、その直後、主人公が倒れたという電話が入るシ   ーン  9 友人が主人公に親の為にミュージシャン活動を始めるのを先送りしてほしい   と頼むシーン  10 主人公の死について友人がナレーションするシーン  11 三年後、友人が主人公の夢を継ぐために再びライヴハウスに訪れるシーン ・・・です。 何かお勧めの曲(インストゥルメンタルがいいです)があれば、教えてください。ジャズやクラシック、又は昔の映画音楽のようなものがいいなあと思っているので、その線でお願いします。 もちろん自分でも必死で探すつもりなので、どうかお力添えをおねがいします!!

  • YouTubeの曲をCDRに焼けるか?

    YouTubeにある曲をCDRに焼けますか?結婚式のBGMを探してます。有名なある曲のインストルメンタルを探してYouTubeで見つけました。それをCDRにやけますか?

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 小田和正(オフコース)の「言葉にできない」インストゥルメンタルCDについて

    今、結婚式のBGMを探しています。 小田和正さんの「言葉にできない」を選曲しているのですが、 出だしの歌詞が「終わるはずのない、愛が途絶えた」 というフレーズなので、歌詞のないピアノソロバージョン(インストゥルメンタル?)のCDを探しています。 以前、TVで何かの番組のBGMでピアノソロの楽曲を拝聴いたしました。 ピアノソロにこだわらず、歌詞が入ってなければ結構です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • あなたの空の旅でのBGMは?

    あなたが空の旅(飛行機に乗った時)で 思い浮かぶBGMを教えて下さい。何曲 でも構いません。タイトルとYoutube のURLを貼って貰うと嬉しいです。

  • この動画のBGMなんですが・・・

    こんにちは。 僕はパンクやメタル系の音楽が好きなので、Youtubeを漁っていたらある動画にたどりつきました。 そこでBGMとして流れている曲とそれを歌っているアーティスト名を教えてください! またそのアーティストのお勧めの曲など教えてくれたら嬉しいです。 回答待ってます。 動画URL http://www.youtube.com/watch?v=MF4H1Ut9jLU

  • FMのラジオで流れているBGMの曲

    こんにちは。 FMで朝流れている、SKYという番組の中で使われているBGMのタイトルが知りたいのです。 少し調べたところ、キリンジの曲がインストゥルメンタルになって使われているそうなのですが、目当ての曲がわかりませんでした。 探している曲は、静かめでエレピかなんかのような音色でマイナー調の曲です。 ジャズ系のおしゃれめな感じなんのかな? キリンジの「十四時過ぎのカゲロウ」という曲にやや似てました。 youtubeにあったので聞いてみたらどの曲のこと言っているか、わかる方にはわかるかもしれません。 すごく気になっているので、わかる方いたら教えてください!! わかりにくい説明で申し訳ないです。。

  • おすすめのBGM音楽を教えてください

    出勤時や帰宅時のおすすめBGMを教えていただけないでしょうか。 JPOPなどの歌詞が耳に入ってしまう曲や、 激しいロックなどの人によって好き嫌いがはっきり別れてしまう曲は避けたいと考えています。 インストに特にこだわってはいませんが、 BGMとしてずーっと流すのに適している曲・アルバムを探しています。 贅沢を言うと、個別の一曲を集めてシャッフル再生するのでなく、 アルバム単位やアーティスト単位で同じ色に揃えたいです。 今あるのはゴンチチやDEPAPEPE、小曽根真、JAZZ PIANO TRIOなど。 あとはコンピレーションアルバムで曲調の揃ったようなBGM集もアリかなと思っています。 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログのBGMについて

    タイトルの通りですが、ご意見をお聞かせください。 私は某ブログサイトでブログを書いております。 リンクして下さる方もいるので、その方のブログも拝見しに行くんですが その方は自分のブログにBGMを流しているんです。 しかもYoutubeの動画が自動再生される仕組みです。 まぁ、別にBGMも悪くはないと思うんですが・・・ 正直言うと、その曲は好きじゃないし、インストゥルメンタルでもないので鬱陶しいし ブログを開けた途端に自動再生されて勝手に大きい音で鳴り、迷惑だな~と言うのが本音で 最近ではPCでそのブログを見に行かなくなりました。 (携帯から閲覧する分にBGMは流れませんので・・・) このことをリア友に言ったら 「でもさぁ、大手の企業とかだってBGM流したりしているじゃん!」 「何がいけないの?良いんじゃない別に気にしなくても」 と言われてしまいました。 嫌なら見に行かなきゃいいのは分かっているんですけど せめて再生するかしないかの選択を、閲覧者に任せるべきと思うんですが そうじゃないんでしょうか? 変な質問ですみません(-_-;)

専門家に質問してみよう