• ベストアンサー

1960年代輸入オペルの車種

CanIaskyouの回答

回答No.3

こんにちはefateさん、はじめまして。 お尋ねのオペルですが、私もNO.1とNo.2の方が仰るとおりオペル・レコルトではないかと思います。車名はNO.2の方のご指摘の通り、当時はレコルトと呼んでいました。 ただNO.1の方が紹介されているオークションのタイプは1972年から77年にかけて生産されていたモデルですので、efateさんがご覧になった1960年代後半のモデルはもう一つ前のタイプ-ライトは同じスクウェアなタイプですが全体的にもっとアメ車っぽいデザイン-ではなかったかと思います。

efate
質問者

お礼

CanIaskyouさん、こちらこそはじめまして。ご回答をありがとうございます。 オペル・レコルトで写真検索をしているうちに、ライトが丸い形だった気がしてきました。。。というくらい、記憶が曖昧です。 でも「教えてgoo」の皆さまのおかげで、いろんなことを思いだしつつあります。ネットってすてきですね。 どうもありがとうございました。