• 締切済み

2年半付き合って。

ita-miの回答

• ita-mi
回答No.7

私は、30代男性(恋愛経験・女性経験は多分 人よりも多い方)です。 あなたの彼は、確実に童貞だ! と、私は勝手に断言させて頂きます。 未経験者と言うのは、とかく奥手になりがちなものです。特に、、30歳を過ぎてのソレは、本人にとって相当なコンプレックスであると思われます。また、「(恐らく)初めての相手」が5歳下の25歳と言う事もプレッシャーなのだと思います。 彼とは「元カノ」の話をした事がありますか? もしも元カノの質問をした時に「ナイショ(又はヒミツ)。」「ご想像にお任せします。。」などの曖昧な濁らす返答をする。必要以上に過去の恋愛内容を隠したがる。この様なケースはかなり童貞指数は高いと考えられます。私の周の童貞くん達は、確実にこの返答です(たまに正直くんもいますが)。 ちなみに女性にもあり得る話だとも思いますが。。私の過去の経験の中に当時24歳(くらい?)のコで、確実に処女だ!と思いながら2人で食事をしたコがおりました(ブスでは無いですよ 笑)。やはり、食事中の私の質問には、前述のような返答ばかりでした。で、その直後に私自ら正解を確認しましたが(#’。’#)。 ※他にも…私の女友達(30代)で⇒確実に!と言うコがいます(このコもブスぢゃ無いよ)。このコは、彼氏をつくる事自体を怖がっている といった印象すらあります。やはり「30過ぎて…」と言うのを相手にバレたく無いからだと私は勝手に断定しています。このコの場合は、私の妻の友人でもあるので、私自身での確認作業は出来ませんが。。←変な事書いてゴメンナサイ。 要は、あなたの彼は このコ(30代女性)に近いのでは?コンプレックスで奥手になり前へ進めない。 もう一つ断言出来るのは、彼は「あなたに魅力を感じ、あなたを好きだ!」と言う事。好きでもないのに2年半も その状態 で付き合わないでしょ?そして、魅力を感じないのにキスをしたり触ったりしないでしょ?キスは魅力のある相手にするんですよ! だから安心して、勇気を出して自分の気持ちを表現してみれば良いと思いますが。言葉じゃなくても行動でも。とりあえず、元カノの事をさりげなく質問してみては如何でしょうか?お互いイヤかもしれないけど。 そして、もし彼に経験が無いのなら あなたがリードするしかないのでは?彼氏の気持ちを よ~く考えつつ。 長くなってスイマセン。

hajime3001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カノの話は、したことがありません・・・・。 でも、同じ男性の方だったら、やっぱり、童貞なのかなぁ?? って思いますよねっ。 まずは、さりげなく元カノの話をしょうと思います。