• ベストアンサー

画面のプロパティーにて...

現在、ウィンドウズXPのプロフェッショナルをつかっています。画面のプロパティーにて、画面の解像度を触ってしまったせいで、画面上に「VIDEO MODE NOT SUPORTED」と言う文字のみ画面上に表示され、何も動作しなくなってしまいました。本体はDELLを使っています。PM15:00にインターネットの接続訪問が来るのに・・・どうしていいかわかりません(涙 どなたか教えてくださぁ~い!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

PCの電源を落とし、セーフモードで起動して下さい。 起動したら解像度を変更して下さい。 セーフモード参考リンク http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

その他の回答 (1)

• yutaka303
回答No.2

まあまあ落ち着いて(^-^ 1.F8を押しながら起動する。PCにより操作方法がことなる場合があります。F8でだめならマニュアルを確認してください。 2.[VGAを有効にする]->[Windows XP]を選択して起動  セーフモードでもいけるかな。 3.デスクトップを右クリック->[プロパティ]で解像度を適切に設定  (たぶんバルーンがでるので自動設定でもいいかもね) 4.[設定タブ]->[詳細設定]->[モニタ]タブ->リフレッシュレートを確認  [このモニタでは表示できないモードを隠す]にチェックをいれて[OK] [リフレッシュレート]=[垂直同期周波数] ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、ディスプレイの画面描画の速度を表す。 単位はHz。この値が高いほど、画面の解像度や同時発色数を上げることができる。おおむね70Hz以上だと画面のちらつきが気にならないと言われる。 http://e-words.jp/w/E59E82E79BB4E8B5B0E69FBBE591A8E6B3A2E695B0.html

babylove11
質問者

お礼

無事、元に戻りました!本当にありがとうございました!!!