画面の解像度が肥大?DELL

このQ&Aのポイント
  • 突然画面の解像度がおかしくなってしまいました。アイコンなどが巨大に表示されてしまいます。
  • 画面のプロパティを開くと解像度は1600*1024(1280*720)と逆に細かくなっているように表示されています。
  • 修復を試みましたが、画面が狭くなりすぎて作業ができません。ヘルプやサポートも利用できず、デバイスマネージャーにも異常は表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の解像度が肥大?DELL

突然画面の解像度がおかしくなってしまいました。 アイコンなどが巨大に表示されてしまいます。 ところが、画面のプロパティを開くと 解像度は1600*1024(1280*720)と逆に細かくなっている ように表示されています (プロパティを開いていく手順によって違う) 似たような質問を参考に、修復を試みましたが 画面が狭くなりすぎてにっちもさっちもいきません。 まず、画面のプロパティ>設定タブ で解像度のスライドバーをいじろうとしたのですが、 ダイアログの上半分しか表示されないので、いじれませんでした。 (見るだけならタイトルバーを右クリック>移動で 矢印キーを使ってずらせますが、マウスの作業にもどると ダイアログも元の位置に戻ってしまう) 同様にシステムの復元もできません ヘルプとサポートはアイコン自体が消えてしまいましたし、 すべてのプログラム>アクセサリ>…とたどりたいのですが アクセサリすら画面の外です どうしたものでしょうか… デバイスマネージャーを開くことはできましたが 異常を示す!はなく、グラボも正常に動作しているとした表示されません DELL Dimension4600C ゲフォMX420(標準装備)

noname#183173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

#1です。質問内容をよく見ていませんでした… セーフモードはどうでしょうか? 通常640×480になって、画面のプロパティが見れるかと思うのですが。

質問者

お礼

セーフモードという手がありましたね! ありがとうございます 色々いじって再起動かけたら回復していました お騒がせしてすいません

その他の回答 (1)

• phoenix343
回答No.1

これですか? 大きいアイコンを使用する http://www.microsoft.com/japan/enable/training/steps/windowsxp/uselargeicons.asp