• ベストアンサー

画面のプロパティを変更したら砂嵐になってしまいました。

いつもお世話になっております。 先日、とある事でビデオカード(グラフィックカード?)のドライバの更新をしたのですが、 更新後、デスクトップのフォルダが大きく表示されたため、画面のプロパティより解像度の変更を行った所、 突然画面が砂嵐で何も見えなくなってしまいました・・・。再起動しても直らず困っております。 セーフモードや前回正常起動・・というのも試したのですが、デスクトップ画面に行くと砂嵐になってしまいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※予備のPCより書き込みしています。 DELL GX240 winXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.4

復元ポイントからビデオドライバ変更前に戻ってはいかがでしょうか >とある事でビデオカード(グラフィックカード?)のドライバの更新をしたのですが、 とある事とは何でしょうか? 表示に特段問題が無ければドライバの更新なんて無用の行為です 場合によっては逆効果になる事もあります

pt1045pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元から無事元に戻りました。 ありがとうございました。 とある事とはmpeg2関係の事で、ドライバを更新すると直るかもしれないと言う事が書かれていたので、よく分からないまま更新してしまいました・・・以後気をつけます。

その他の回答 (3)

• URD
回答No.3

VGAモードでもだめかな? http://support.microsoft.com/kb/315222/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315222/ja
pt1045pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様にポイントを差し上げたかったのですが、 最初の方と、復元のアドバイスを下さった方に差し上げることにしました。

• ukix
回答No.2

「スタート」ボタンもなければ強制終了してると思いますが、一度 ビデオカードをはずして再起動、数分後HDDのアクセスランプが点灯 していないことを確認して強制終了。 ビデオカードを挿入して再起動ではどうなりますかね。

pt1045pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ukix様の方法では解決は出来ませんでしたが、 システムの復元で無事解決することが出来ました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

• ukix
回答No.1

デスクトップで右クリックでも「画面のプロパティ」に行けないのでしょうか? 当然「スタート」も表示されてませんね?

pt1045pt
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 マウスも利かない状態になるので、右クリックでは行けないのです・・・ スタートも表示されていません。