• 締切済み

画面のプロパティの「設定」の項目が足りない

http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm 「パソコン画面をテレビに出力させる方法 」を参考にし TVとPCでのマルチディスプレイ環境を設定したいのですが、以下の問題により設定が出来ません。 ・画面のプロパティの「設定」に「識別」が存在しない。 ・画面のプロパティの「設定」に「Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」が存在しない。 PCとテレビの接続(S端子による)方法自体は問題ないと思います。 また、http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/HA010951401041.aspx (「複数のモニタを使用してコードの作業を行」)のように 画面のプロパティの「設定」に、「1」「2」という二つのディスプレイもありません。 「ディスプレイ:RADEON 7200SERIES上のプラグアンドプレイモニタ」というひとつの ディスプレイのみが表示されています。 心当たりとしては、Win高速化PC+や窓の手で高速化の設定はしましたが、 それらを全て最初の状態に復元しても現象は同様です。 私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは 無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。 どのようにすれば、画面のプロパティに「識別」「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」、「1」「2」の二つのディスプレイが表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 OS:WinXPpro 32bit ビデオカード:Radeon7200 ドライバ:Windows標準のドライバ、ATIの最新該当ドライバ両方試すも同じ。 接続:ビデオカードとテレビをS端子で接続。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは > 無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。 そんなこと無いです。正常ならあります。 リカバリした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 画面設定?

    助けて下さい。シャープLC-22P1モニター画面がデフラグのようになっちゃいました。 シャープLC-22P1のモニターに、DELLのPC(XP)を繋げているのですが、画面設定をいじってしまい(PCの方の右クリックで出るとこ。画面のプロパティ?)ましたらモニターに映るのはまるでデフラグをかけたような画面にがってしまい、PCの操作ができません。いったんはPC本体で電源を落としたのですが、再度PCを立ち上げた時にも同じ状態でした。立ち上げた瞬間の画面にウインドウズのロゴのみ識別できましたが、あとは同様の状態です。 PCを他のモニターにつなげれば指示できるのかもしれませんが、 あいにく他のモニターもありません。 よろしくお願い致します。

  • マルチモニタ設定が有効にならない

    ノートPCに外部ディスプレイを接続して、2画面を別々に使用したい、 いわゆるマルチモニタ設定で使用したいのですができません。 【事象】 ・外部ディスプレイを接続すると、ノートPCの画面と同じ内容が外部ディスプレイにも表示される。やりたいことは両方の画面を別々に表示するマルチディスプレイ接続である。 ・マニュアルに沿って画面のプロパティ→設定にて、モニタ「2」を選択し、”Windowsデスクトップをこの モニタ上で移動できるようにする”にチェックを入れ、適用ボタンを押しても、チェックが消えてしまい設定が変わらない。 ・”識別”を押してもどちらも「1」が表示される。(ここで外部ディスプレイが「2」と表示されるはずだと思っていますが・・) 何が足りなくて設定できないのかわかりません。 どなたかご教授宜しくお願いします・・ 【環境】 本体(ノートPC):VAIO Fシリーズ ・CPU1.3GHZ ・メモリ1G ・WindowsXP SP2 外部ディスプレイ:SHARP液晶カラーディスプレイ17インチ(型番見あたらない) よろしくお願いいたします。

  • UXGAの設定が出来ません

    ★UXGAの設定が出来ません★ IIYAMA E511S-B0Uを購入し、 UXGA(1600×1200)に設定しようとしましたが 最大(1280×1024)にしか設定できません。 NEC ValueStar PC-VL3505A(ベースモデル:PC-VL3005D) OS:WinXP-PRO-SP2 BIOS:NEC P6.00/213A1400.2002/11/22 CPU:Celeron1.8G ChipSet:SIS651/SiS962L RAM:512MB(PC2700) グラフィック:ChipSet内蔵(64MBを選択) PCとモニターの接続:DVI 「画面のプロパティ」→「設定」→「画面の解像度」で最大が1280×1024にしかなりません。 モニターのドライバーの問題かと思い、ドライバーを入れようと 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→「モニタ」を 表示してみると、<既定のモニタ>と表示され、プロパティ釦は押せる状態になっていません。 (ここからはドライバー更新は出来ないようです。又、以前は<プラグアンドプレイモニタ>と表示されていたように思います。) 「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」 を表示してみると、こちらでもモニターは表示されていません。 (ディスプレイアダプターは正常にSIS651が表示されています。  ディスプレイドライバーもSISからダウンロードしなおしました。) ダメ元でPC本体メーカー(1*1)へ問合せましたが、案の定答えになっていませんでした。 どなたかお分かりになる方いらっしゃますか? ご教授の程よろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 画面のプロパティの設定にて

    自作PCにて画面の解像度が、一番上(1024×768)か一番下(800×600)しか選択できなくなりました。間は選択できないのですか?1024×768は字が小さいし800×600は大きすぎるので・・・。バリュスターVE30Hで使っていた時は何箇所か設定できていたと思います。ドライバーはインストールしたと思いますが、画面のプロパティでディスプレイ:NVIDIA GeForce MX 440上のNEC DV15A2となってます。

  • Radeon HD 3450でテレビ出力(デュアル)したいのですが…

    お世話になります。皆様のお知恵を拝借いたしたく、お願いいたします。 ビデオカード(ATI Radeon HD 3450)のテレビ出力端子(S端子ではなく、昔ながらの黄色いジャックのピンです) によりアナログテレビと接続し、 デュアルモニタにしようと設定したのですが、うまくテレビに出力できません。 デスクトップで右クリックし、 「ATI CATALYST CONTROL CENTER」のディスプレイマネージャ を開くと、テレビが「現在無効の取り付けられているディスプレイ」になっており、 そのテレビのアイコンを「メイン」のディスプレイ(PCのモニタ・メインディスプレイです)へドラッグして 「デバイスの交換」をすると、モニタは真っ黒になりますがテレビへウィンドウズの画面が出ます。 「ディスプレイを検出」ボタンを押しても無反応です。 「画面のプロパティ」から「設定」タブで、テレビのほう(「2」と表示されてる方のモニタ) を選択し、「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックし、 「適用」すると、一瞬モニタの画面が消え、テレビの画面は変化がなく、元のプロパティ画面になります。 「2」の方のアイコン上にポインタを置くと「非アクティブ」となっています。 どうぞ、正しくデュアル出力できる設定をご教示いただきたく、お願いいたします。 自作PC OS:XP SP2 CPU:Pen Dual-Core E5200 2.50GHz RAM:2G MB:GIGABYTE GA-EG45M-DS2H

  • 画面のプロパティの設定タブのモニタの実際の配置?

    パソコンはSOTEC PA7240AVR モニターはコンパックプレサリオ3571のMV540 S端子出力でテレビは日立C28-HE50に接続 です。 ここの設定の意味が良く解りません。 (1)1と2のモニタの位置を動かしたり、 モニタのサイズが変わるのはどんな内容の設定でしょうか? (2)DVDをメディアプレイヤーで再生した時にパソコンのモニタとS端子接続のテレビの両方に再生画面を映るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

  • マルチディスプレイ(4画面)の設定

    これまで、デスクトップパソコン(マザーボード:ASRock B85M C2) にD-Sun15ピン、DVI端子、HDMI端子、BUFFALO ディスプレイ増設 アダプター GX-HDMI/U2をそれぞれにモニターにつなぎ、4画面で 使用していました。 パソコンが故障し買い換え、まったく同じような接続で使用したい のですがうまくいきません。新しいパソコンのマザーボードはASUS PRINE H410M-Aです。 モニター/WINDOWSのディスプレイ設定では 画面4:GX-HDMI   画面1:D-Sun15ピン 画面2:HDMI端子   画面3:DVI端子 のように、上下2枚ずつ設置/接続しています。 新規購入のパソコンを接続し、Window10のセットアップ が終わったので、ディスプレイ設定中なのですが、 最大3枚のモニターしか表示できません。 モニターは4枚とも認識できているようです。 添付画像(1)モニター1は、「複数のディスプレイ」=このディス プレイの接続を切断する、になっています。 そこで、添付画像(2)モニター1を「複数のディスプレイ」=デスクトップをこのディスプレイに拡張する、に変えると、画面1が表示されて 画面3が表示されなくなります。 つまり、USB/GX-HDMI/U2接続、HDMIで接続されたモニターは 常時表示されるのですが、D-Sun15ピンとDVI端子で接続された モニターは、どちらかでしか表示ができません。 パソコンによっては接続できるモニターに枚数制限があることが 理由でしょうか。 または、D-Sun15ピンとHDMI端子では同時出力ができないからでしょうか。 解決策のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ディスプレイの設定について

    DIMENSION 8400 解像度 画面の色の初期設定がわからなくて困っています デル E173FPc 17インチ TFT液晶モニタを使用しています。 現在元の設定と少しずれているように思います 他の液晶テレビS端子でにつなげたときに [画面のプロパティ]-[設定]で 画面の解像度 画面の色 を変更してしまいました ディスプレイ RADEON X300 Series Secondary上の(既定のモニタ) は元々画像の解像度640×480 画面の色 低8ビットになっていたと思います(低は現在出なくなりました。) これが元々パソコンのモニタの設定されていたものでしょうか。 回答よろしくお願いします。 OSはXPです

  • XPで2台のモニターに同じ画面を出したい

    画面のプロパティの設定のところを操作していたら、 通常のモニタの画面と同じ画面がS端子で接続したTVに映りました。 DVDの再生も両方の画面で映りました。 設定を保存していなかったので、その状態になかなか戻りません。 ディスプレイの1と2に同じ画面が映るようにするにはどうすればいいですか?

  • vostro1510の画面解像度ですが・・・

    最近このPC新調しましたが、ヤフーのトップページのテーブルのデザインが崩れたり、jpg.gifなどにしている文字画像ファイルがドットが見えてしまって見えずらくなっています。 画面のプロパティで解像度を変えようとするのですが、設定タブの中にディスプレイという項目があって、1と2があります。ひとつには1.プラグアンドプレイモニタ最大1440×900ひとつには2.(既定のモニタ)最大1600×1200(設定を触っているうちに最大2048×1536になったりします)となっています。もともとは1になっていたようです。 まず質問のひとつは上記のディスプレイという項目は何を設定する為のものなのか?ということと、もうひとつの質問は「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れられるようになっていてチェックを入れると「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックが入れられるようになりますが、これはどういうことでしょうか? 最後の質問は(たとえば)ヤフーのトップページをを崩れないで見る為にはどうすればいいのか? 以上です。 dellに電話が通じなくて聞くこともできません お分かりの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします