• ベストアンサー

スーツ:パンツのすそがパンプスに入ってしまいます。

表題のことでそうならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? また私と同じような方いらっしゃいますか? 新しいスーツは買う予算がありませんし、私個人と致しましてはパンツ派なのでせめて会社説明会くらいはパンツスーツで行きたいのです。 (面接はスカートで臨もうと思っています。) お願いします。

noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

パンプスにすそが入ってしまうのは、 一つには、パンプスのかかとに遊び、すきまがあって、 そこに布が入る余地があるということと、 スキマに入るのに丁度いい、パンツの長さであるということ。 この2条件をどちらかはずすと、すそをかかとが噛みません。 デザイン的に許されるなら、すそを5mmでも持ちあげる。 短くすると手もありますが、ウエスト位置を持ち上げるのが一番簡単。 ベルトで持ち上げられるならやってみる。 パンプスのかかとがゆるゆるでカパカパやって歩いているようなら、多少の長めにしてもすそを噛みます。 面接では「足元をみる」ということをご存知ですか? くたびれた靴はマイナスです。 はきつぶすつもりでパンプスを見直してみてください。 歩き方でもちがいます。 後ろに突き放すようにしっかりと膝を伸ばして歩く、このときにパンプスのかかとが脱げないなら すそは噛みません。 膝が曲がったまま伸ばすことなく、前方に足運びをするような歩き方な上に、かかとをカパと脱げるように歩くとすそを噛みます。 まさに、噛むために、膝を曲げて、余分を作って、パンプスをぬげて 噛む。 颯爽と歩くには程遠い、歩き方ですので、ご注意ください。 ソレと、中央線がキチントプレスされているなら、真ん中で ピンと、角になって、足にはまとわりつかないので コレもパンプスのスキマには入りにくいはずです。 5mm持ち上げる工夫をする。 中央線をプレス。 パンプスがくたびれてかかとのホールドに遊びがないかチェック。 歩き方をチェックして、突きはなしするときにしっかりと膝を伸ばす、颯爽と、イメージする。 コレぐらいまでは、無料で出来ることです。

質問者

お礼

!!! 歩き方までご教授いただきありがとうございました!感無量です・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 裾が入っていてはみっともないですよね。 お教えいただいたことを実践してみます!頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

何故裾がパンプスに入るのか、理由はお分かりですか?

質問者

お礼

私の質問をご覧頂きありがとうございます。 理由はわからないのですがどうしたらよいでしょうか?