• 締切済み

えもっチというソフトです。送信できなくて困ってます。

はじめまして,当方WinXpにてえもっチという携帯にメールを 送るソフトを利用しようとしています。 そこでフリーメールを使いたいと思っているのですが, えもっチの作者様HPのBBSにzennoコムにてフリーメールを取得するのが おすすめと書いてあったのでそこで取得し,メール設定にPOP認証も 入力しました。しかし,送信しようとするとtime outというメッセージ が表示されて送信できません。またウイルスセキュリティ関係は すべて無効にしても同じ状態です。どなたか同じソフトを使われている方, 助言よろしくお願いします。

noname#173872

みんなの回答

• crepon133
回答No.3

ご利用のプロバイダが「ポート25番ブロック」を行っていいると、 zennoコムの送信(SMTP)サーバへはポート番号25では接続できません。 プロバイダではそのための専用ポートを用意しています。 ポート番号587、465などで試してみましょう。

質問者

補足

smtpのポートを587また465でも試してみましたが 送信不可能でした。。プロバイダ契約はしておらず、 インターネットマンションでして、メールが割り当てられていないという 状況なのですが、どうしたらいいのでしょうか???

• crepon133
回答No.2

フリーメールアドレスの受信はできていますか? ご利用のプロバイダーの「ポート25番ブロック」は確認しましたか?

質問者

補足

受信はできているのですが送信ができない状況です。 プロバイダーではなくフリーメールにてやりたいのです。

• violet430
回答No.1

サーバに接続できていないみたいですね。 まずは取得したアカウントアドレス、パスワードに間違いがないか確認することだと思います。 違うメールソフトで試してみれば、よく分かると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/