• ベストアンサー

デジャヴュ Deja-vu 既視感 医療

先日既視感を見ました。 既視感(きしかん)は 予知夢のことですが とても 強烈なものでしたので びっくりしました。 2週間ほど 安静にしていましたが どうしたらいいのでしょうか? 側頭葉部分の脳出血 側頭葉癲癇の症状の一つでもある。 また、統合失調症のひとつであり、妄想や幻覚などの多彩な症状を示す精神疾患の一つ。精神分裂病ともいわれていた。

• uhron
  • お礼率44% (61/136)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

既視感そのものは正常でも生じるものです。 統合失調症で見られるのは「未視感」だと思います。 あまりに頻繁に生じるとか、どうしても心配なら精神神経科にご相談されるとよいと思います。

uhron
質問者

お礼

ありがとうございました。