• 締切済み

横浜FC選手激怒の報道について

横浜FC選手激怒の報道について。 選手の不満がたまっているということは分かります。 分からなかったのは、バスの中でコンビニのおにぎりとサンドイッチが配られたことが激怒の要因となっていることです。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_12/s2006122503.html チームにお金がないのだから、仕方ないのではありませんか? コンビニのおにぎりやサンドイッチというのは、一般社会では普通だと思いますが。 或いは、きちんとした食事をすべき時間のところを、おにぎりやサンドイッチで済まされた、ということなのでしょうか。そうであれば、リーグ優勝を決めた直後で、選手が怒るのも無理ないと思いますが。 報道の文章からは、その辺りが良く分からなかったので。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

1番さんの仰るとおり、そこは報道ではありませんよ。しいて言うなら妄想。夕刊フジの方にはちゃんとこれはフィクションですと隅っこの方に書いてあるんですけどね。zakzakの方はそれを示していないから勘違いする人がたまにいるようです。 他人の妄想に対して何か疑問を持ったりするのは・・・まぁ好きにすればよいんですが、あなたも同じように妄想しておけばよいだけです。

noname#42582
noname#42582
回答No.1

まずそのソース記事に問題が有ります。 その夕刊紙はこの国でも最低レベルのタブロイドです。 スポーツ、芸能問わず碌に取材もせず、データと合わせて検証する事も無く、デタラメ、嘘八百、捏造、憶測、妄想記事なんかが溢れかえってる代物です。 よって、その新聞の記事の信憑性など皆無に等しいと思います。 そんなものを元に何を語ったところで何もなりゃしませんよ。