• ベストアンサー

横浜FC菅野選手は日本代表に入れるか

僕は横浜FCファンの一人なのですが、横浜FCの菅野選手は横浜FCで好セーブを連発しています。 チーム状況などを考えなければ菅野選手は日本代表にはいれるでしょうか? GKは経験がおおきいですから、将来的にも日本代表になれる人材でしょうか? 質問というよりアンケートのようになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素質としては、評価できる選手だと思いますが、国際経験に乏しいというのがネックですね。現在の代表GK3人は何れも世界レベルの大会を経験していますし、それに続くJのGKやU-代表世代も着々と海外大会の経験を積んでいます。 とはいえ、確か去年辺りに、「代表スタッフが横浜FCの試合で菅野に良い評価」といった感じの記事を読んだ気がするので、可能性は閉ざされていないと思います。年齢も若いですしね。 代表を目指したいのであれば、J1のクラブに居るべきだと思いますよ。#1さんの挙げた要因もそうですし、日程的にも代表スケジュールはJ2のスケジュールを考慮していないですから。

その他の回答 (3)

  • sanbika13
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.4

おそらく代表はJ1から選ばれるので、現在のままだと難しいと思います。 しかし菅野選手のエリア内からのシュートのセービング能力は高いと思います。 横浜FCのDFの守り方がいまいち分からないので、守備の統率力(コーチング)能力はわたしは分かりませんね。 GKはGKコーチという専門職がいるのでその人の発言力が強いので、その好みにもよると思います。 ちなみに私はKAZUのファンです。

noname#84090
noname#84090
回答No.2

補強した若手がベテランを超えられないからスタメンの平均年齢が高いわけで・・・ チーム得点王がカズではね… 玉乃、平本がもっと点取らないと来年は昇格争いは難しいですね。 平本はベルディに戻るかもしれませんがw 私から言わせてもらえば今後J1に上がる可能性が低いチームにいるよりは必要とするJ1のチームに移籍したほうがいいと思いますけどね。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

なれる人材だと思います。ただ、ひとつ問題があります。来年J2に降格する横浜FCにそのまま留まるか、です。 J2はやはりJ1に比べればレベルが下がります。またメディアの露出が少なくなるので、アピールする場が少なくなります。今までもJ2から代表入りは元々実績のあった選手を除けばありませんし、ただでさえ川口・楢崎の2人は飛びぬけていますし、これを川島などが追う競争の激しい状態です。失礼ながらJ1のチームに移籍すれば可能性はあるかと思います。 ただ、余談ですが好セーブを連発しているのは、それだけ攻められている証拠です。横浜FCはカズをはじめ山口、小村、奥、久保、三浦あつなど30過ぎの選手ばかりの補強は疑問です。昨年J2では横浜より下だった柏などが若手起用で好調なのとは対照的です。サポーターの方々はどのように思われているのでしょうか。

ERINEZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも補強は30過ぎばかりではありません。過去に実績があり、メディアに取り上げられる選手の補強はベテランが多いですが、大学からの指定選手など横浜FCは若い選手の補強もしていますよ。 ちなみに菅野選手は移籍しないと思いますよ。今は横浜FCの花ですから、オファーはくるかも知れませんが、菅野選手をそうかんたんに渡すほど横浜FCは馬鹿じゃないと思います。 まぁ菅野選手をわたしたら横浜FCも相当馬鹿ですね。

関連するQ&A

  • 横浜FC菅野選手について

    僕は横浜FCファンなのですが、FCのGK菅野選手はすごいとおもいます!反射神経とか判断力とか、見習いたい選手なのですが・・・ FCの菅野選手はすごいという意見について共感してくれる人はいませんか!?あと、質問は菅野選手の前所属チームは、ヴェルディUでいいんですよね?

  • 横浜FC菅野選手は日本代表にはいれる人材か

    僕は菅野選手(GK)は日本代表にはいっていいと思うのですが、皆さんはどうですか? 僕的に菅野選手は川口選手よりうまいとおもいます。経験では勝てませんが・・・。(川口ファンの方すいませんmm) 代表で活躍できるとおもう理由は、反射神経がいいですし、セービングの技術が高いからです。身長はGKとしては小さいですが、ハイボールにも強いと思います。 皆さんの意見もお聞かせください。

  • 各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

    こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。 そこで質問ですが 各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと 思っているのですが全部調べるのが中々大変です。 選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。 (過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば) どこかにそういうサイトはないでしょうか? またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WBC 日本の代表選手に欲しかった(呼びたかった)選手は?

    WBCの日本代表チームに呼びたかった選手(加えたかった選手)を教えて下さい。

  • 過去の日本代表VS日本代表。さぁ戦ってみよう!

    '06年ドイツW杯の日本代表 '02年日韓W杯の日本代表 '98年フランスW杯の日本代表 '93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表 ありえない事ですが、これら4つのチームが総当りで戦うとします。 当時のメンバーが当時のままの状態で戦えるとします。(川口などW杯の3大会全てに出てる選手もいますが、GKは川口同士で戦うと仮定します) 監督は当時の監督がしてもいいですし、あなたがしてもいいですし、他の監督を就任させてもいいです。 さて、どの日本代表が一番強く、どのような順位になると思いますか?? なお、まだちょこーっと先の話ですが、南アフリカW杯のメンバーをある程度予測して、「南アフリカW杯代表チーム」も参加させて5チームでの総当り戦にしてもかまいません。 マニアやファンや、にわかファンの方、いろいろな意見があると思いますが答えはないようなものなので、なんでもいいんで回答下さい。 最後に僕の暇に付き合ってくださりありがとうございます。

  • サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何

    サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何人くらいいるのでしょうか?また代表枠に入れる人数はGK,DF,MF,FWそれぞれ何人くらいでしょうか? 出来れば名前と所属クラブを一緒に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 横浜FC戦の大黒の行為

    あれはおかしくないですか?? 私は横浜FCサポではないですが、もし同じ事を自分のチームにやられたら非常に腹が立ちます。 横浜FCのブーイングに耐えられないようじゃ世界で日本代表としてやっているわけがありません。(横浜FCのサポが未熟といっているわけではありません) 一般観衆に対する挑発なのだから、前にもありましたがきちんと処分してほしいです。 なんですかあれは。謎です。 しかも3-0から自身のゴールで3-1にしたときも同じ事をしていましたよね?? 彼はバカですか? 負けているのにそんなことをしているんですよ? そんなことする暇があるならボールを持ってセンターサークルまで走れ!って感じです。 負けているのに無駄は行為をするような人に日本代表には入ってほしくありません。 まぁ今後入ることはないと思いますが・・・。 みなさんのご意見をお聞かせください。 ※今怒りが収まっていませんので駄文・乱文でしたら申し分けありません。

  • カーリング日本代表について

    チーム青森がソチ五輪出場への道を断たれた、というニュースがありました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/curling/?1360896405 サッカーやバレーのような団体スポーツの場合、日本代表は選抜された個人が集まって、代表チームが構成されますが、カーリングの場合、チームごとに代表選手権を勝ち抜いて、チームごと代表チームになりますよね? カーリングの場合、サッカーやバレーのような選抜にできないような、理由があるのでしょうか?

  • 日本代表のゴールキーパー

    物心付いたときの日本代表のキーパーは川口選手でした。 それがいつの間にか、楢崎選手になっていました。 で、またWCには川口選手が先発で出てますよね。 イメージ的にはGKは余り世代交代しないのかな、とは思いますが、実はこの二人の攻防って熾烈だったりするのかなと思いました。 どんなきっかけで川口→楢崎→川口と移ったのか、なにかファインセーブがあったのか、故障があったのか?気になります。教えてください。 よろしくお願いします。 一応検索したのですが、類似の質問があったらごめんなさい。

  • 日本国籍で海外の代表選手になれる?

    海外で生活しています。私も主人も日本人で娘も日本で生まれましたが、2歳からこの国に住み、 現在体操選手としてトレーニングを積んでいます。 娘のコーチが将来のオリンピックの代表選手を目指す強化チームのメンバーに娘を 推薦していくれているのですが、日本人である娘が他国の代表選手としてオリンピックにでることは 可能でしょうか? またこの国は二重国籍を認めていますが、日本は単一国籍だと認識しています。 娘は現在10歳で、国際大会に出るレベルになるまでにはあと4年はかかると言われました。 日本の国籍を消失して、この国に帰化する以外には方法はないのでしょうか? ちなみに日本の体操レベルはこの国に比べて高すぎて、日本に帰った場合は到底代表に 選ばれる可能性はないと思います。 毎日一生懸命練習している姿を見ると、ぜひチャンスのあるこの国で代表選手になって欲しいと ねがっているのですが、希望はないのでしょうか? 法律に詳しい方がいらっしゃったらぜひ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう