• 締切済み

WinAntiVirusPro2006について

数日前から、WinAntiVirusPro2006がダウンロードを催促してきています。 スパイウェアとして認識されているのがわかったので、 ダウンロードはしていませんが、 ネットを繋いでおくと、Security Updateで、 何度も催促画面が立ち上がって、IEが止まってしまいます。 (Firefoxも使用していますが、HP作成の時などにしか立ち上げておらず、問題になっていません。) Spypodを使用しており、 WinAntiVirusPro2006が脅威として認識されるので チェック~削除していますが、 その後も引き続き、送信されてきます。 考えられる原因と、 上記催促画面を毎回クローズするのではなく、 これを止める方法があるでしょうか? 年末にすみませんが、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SaySei
回答No.2

すでに完全にソフトが入り込んでいると思われるので、そのソフトをアンインストールしてください。方法は以下のURLを参考にしてください。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

hipster
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 "入り込んでいると"との表現が微妙なのですが、 ダウンロードはしていませんので、ファイル/フォルダー検索などを 用いても、当該ソフトを見つけられません。 よってアンインストールもできません。 どうやらSpypodで削除実行した後に、 時間をおいて表出しているように感じたので、 別に誘引してしまう原因があるように思っています。 そのあたりを、もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

WinAntiVirus Pro 2006について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210763

hipster
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 紹介いただいたQAのレスの中にあった、 以下を確認してみることにします。 ありがとうございます。 ----- 「なお、WinAntiVirusPROを拾う原因となる下記のマルウェアに感染している可能性があります。」 とあります。 そのウイルスについて感染してないか確認してみることを勧めます。