• ベストアンサー

スパイウェアについて、これって問題ありですか?

パソコン初心者です。状況を書きますので問題があるかを判断していただき、問題ありの場合どのように対応したらよいのかを教えていただきたいです。 ■ウィルスバスター2009/最新のセキュリティレポート/内のスパイウェアの項目に「未解決の脅威の検出1」とあります。 ■詳細を見ると 脅威名:Freeloader 状況:検出 ファイル名:SOFTWARE\WinAntiVirusPro・・・ 検索の種類:手動検索 処理:検出 感染源:ファイル転送 ■その後アップデートし全体スキャンをかけても異常はなかった。 ウィルスバスター2009/最新のセキュリティレポート/内のスパイウェアの項目に「未解決の脅威の検出1」となったままですが、これはもう解決していることになるのでしょうか?

noname#231444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>WinAntiVirusPro・・ これは以前から見かける偽装セキュリティツールのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/WinAntiVirusPro http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2731 何も処理できていないのでしたら、症状が出るのではないかと思いますが、次のような対処例があるようです。 http://toho.sblo.jp/article/22679116.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分でもFreeloaderについて調べてみましたが、そのような症状はまだ出ていません。トレンドマイクロ社のホームページから調べたら、「情報漏えいの危険性:高」とあったので不安です。 が、どうやって駆除したらいいのかよくわかりません。 駆除方法を教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ ご質問文の最後の行に出ていますよね。「未解決の脅威の検出1」って。 解決指定なのがひとつ有るということです。 要するに危険がありそうなものを見つけただけで、全く対処していない状況とお考え下さい。