• ベストアンサー

ベンツの呼び方を教えてください。

ベンツにはA~Sまでのクラスがあると思います。 例えばCクラスで言うと C180・C200・C320とありますが この場合180を『ひゃくはちじゅう』と呼ぶのが正しいのか それとも『いちはちまる』と呼ぶのか。 200の場合『にひゃく』と呼ぶのか『にいまるまる』と 呼ぶのか? ツーな呼び方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22496
noname#22496
回答No.3

私は外車販売をしていますが、この業界では 180=イチハチマルと呼びます!! 200=ニイマルマルかニヒャク両方呼びます。

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 イチハチマルと呼ぶようにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的に語呂がいいほうが呼ばれるようです。 C180は「しーひゃくはちじゅう」。C200は「しーにひゃく」と呼ばれるほうが多いようです。「しーいちはちまる」や「しーにーまるまる」だと語呂が悪いですからね。 因みに、E320は「いーさんにーまる」と呼ばれることが多いです。「いーさんびゃくにじゅう」だと語呂が悪いためあまり呼ばれません。その要領で、S500は「えすごーまるまる」ではなく「えすごひゃく」。さらにはSL55は「えすえるごじゅうご」でなく「えすえるごーごー」と呼ばれることが多いです。数字の読み方もそうですが、「ベンツ」と呼ぶより、「メルセデス」と呼んだほうがツーっぽくなりますね。例「俺はメルセデスに乗っているんだぜ」みたいな(笑)

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりメルセデスって呼んだほうがかっこいいですね^^

• Mxxx
回答No.1

おはようございます. 呼び方なんて別になんでもいいと思いますよ? ちなみに,私は C180なら「Cのいちはちまる」 200なら「にひゃく」 320なら「さんにーまる」 と言ってしまいます. Peugeot206も「にーまるろく」って言ってますしね. でも306styleだったりすると,スタイルかよ!とか自分では車持てもしないくせにただひがんでいるだけの恥ずかしい馬鹿者です(笑)

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 「いちはちまる」ですね。