• ベストアンサー

ベンツについて

ベンツ購入を考えているものですが車に詳しくないので親切なかたどうか教えてください。 ベンツは色々種類があるみたいですが、ベンツの中でもセダンで燃費が良いのは何クラスのベンツなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.2

セダン限定ならば、排気量・重量からいってCクラスしかありません。 一番排気量の小さいC180コンプレッサー・アヴァンギャルド http://www.gooworld.jp/catalog/MERCEDES_BENZ/CCLASS/10032641/index.html

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/c-class/syogen-c180.html

その他の回答 (5)

• choiwaru
回答No.6

まずご予算をお聞きしたいですね。 ベンツの種類と言っても余りにも車格の差が有りすぎて、ご質問の意味が理解出来ません。恐らくベンツと言う名前の響きと言うか権威を得たいとお考えられて購入を検討されているように見受けられます。私の友人達もベンツに乗りたいけれどもお客さんの手前があるとのことでBMWやアウディーに乗っています。ベンツの車格と言ってもAクラスからSクラスまでとサイズの差、購入金額の差は歴然としています。私的にはCクラス以下はセカンドカーと考えています。やはりベンツオーナーとしてその権威を享受するにはEクラスからではないかと思います。もちろん燃費なんて考えにはありません。私はトヨタソアラからの乗換え組で今の車でEクラス4代目ですが、2代目の車で長男が事故を起こして廃車と成りましたが、息子はかすり傷一つなく無事でした。それ以後は我が家ではベンツ車以外の車を購入しないと言う不文律が出来ています。余裕がおありならば最新技術の結晶とも言える新型Sをお勧めしますが、運転が下手な私に取っては大き過ぎます。またCLSクラスはスタイルだけを重視して苦し紛れに造った車で居住性を全く無視し棺桶に入って運転しているような車なので無視されたら良いでしょう。もしご購入されるのであれば白色か黒色をお勧めしますよ、なぜならば50万円程度も下取り価格が高く成るとの事ですよ。燃費の足しに成るのでは。

• atkuma
回答No.5

しょぼーい(涙) ベンツを買おうかってのに、燃費を気にするか… ベンツにゃ、A,B,C,E,G,M,ML,S,Z,他、*(C OR S)LKなんてあるけど、セダンなら、C,E,Sしかねぇべ。 でもって、燃費優先なら、車重の軽いCだね。 何気筒の何ccにするかだけど、基本的に4気筒の方がいいね。なので、C180がよろしいかと思いますが… (けど、ベンツらしくないフィーリングのエンジン) ダイムラーが関わってから、ベンツは変わったよなぁ。大衆車ぽくて、コンセプトがはっきりしねぇから、あまり魅力感じないけど…

• bmw_g4
回答No.4

燃費が良いのは当然、低排気量/軽量ボディーという事でCクラスの直4エンジン車ですね。 しかしまあベンツは90年代中頃から、えらくショボイ造り(目覚まし時計レベルの造り)になりましたのでベンツと言うブランドにはあまり期待しない方が良いですよ。(ボンネットにベンツマークが付いている車に乗りたいと言うなら話は別ですが) 同じクラスならBMW、アウディの方が遥かに造りも含め良い車です。

• localtombi
回答No.3

現在のラインアップでセダンということではCクラスですが今度ベンツでディーゼルがでます。 http://news.ruhenheim.com/?ID=266 E320CDIでベンツの中ではメディアムクラスと呼ばれるものです。今までのディーゼルの概念をくつがえすエポックメーキングな車です。 ベンツを検討されているなら是非候補に上げてもいいと思います。

回答No.1

ベンツは燃費を気にする人が買う物では無いと思います。