• ベストアンサー

足の裏に刺されるような痛みを感じます。

右足親指の付け根裏辺り、ちょうどふくらんでいる辺りに刺される様な痛みを感じることがあります。 痛みを感じる部分はいつも同じで、面積にするは直径1cmぐらいでしょうか。 本当に時々(ひと月に1、2回)思い出したように痛くなってしまいます。 一回の発作で痛みを感じるのはほんの30秒ほどなのですが、その間は動けないほどです。 似たような症状の方、何の症状か心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。 外傷は全く見当たらないし、過去に怪我をした経験もありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24096
noname#24096
回答No.2

あくまで一般論ですが 「足の親指の痛み」 と聞いて真っ先に思いつくのは↓ですね。 痛風 http://www.kenkoubimi.com/products/faile/tuuhu.html ただし、情報が少ないので、 プロの方でもこの場だけで診断を下すことは難しいと思います。 どんな病気・怪我にしろ、放っておくと、 どんどん悪化することも考えられますので、 素人考えで自己診断せず、#1さんのおっしゃる通り、 大きめの病院できちんとした検査、診察を受けてください。

sugarun
質問者

お礼

上記サイト見てみましたが、腫れはないので痛風ではないように思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

お近くの医院・病院へ行き、症状を述べて検査を受けてください。 すぐに病名が分かり、対処方法を教えてくれます。 基本情報が無いので、確実では無いですが、文章だけからでも数種類の疾病の可能性に絞れますので、鑑別・確定診断が上記で出来ます。

sugarun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。