• ベストアンサー

ガーターベルトは先?後?

以前から気になってたんですが…。 ガーターベルトは、えーとショーツより先につけます?後につけます? 私はずっとガーターを先につけているんですが、カタログショッピングの写真を見て唖然!ショーツを先にはいてるモデルさんの写真ばかりが載っていました。 それだと、トイレとかで困りません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.4

ガーターベルトが先です。   カタログによっては、「ガーターのデザインが見やすいように、ショーツの上につけております。」みたいなことを書いてありますよ。端っこだから、わかりにくいですけど・・・  でも、最近はデザイン性のある幅広のガーターも多いので、好みでどちらを先にしても良いそうです。(トイレで面倒じゃなければ・・・)

sylphy
質問者

お礼

括弧書きにはぜんぜん気付かなかった。 今度カタログ確認してみよう! トイレ面倒ですよ。絶対。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nabana
回答No.3

同じくショーツより先につけます。 カタログは商品の見せ方を優先してショーツが後になっているのではないでしょうか?

sylphy
質問者

お礼

こんなにすぐわかってうれしい! どっちが商品かっていうことまで気が回らなかったよ。 ありがとう!

• gongon009
回答No.2

ビジュアルの問題でしょう。 基本は貴女の方法が正しいらしいが、ガーターが、ショーツに出入りしている写真って、ビジュアル的に決して美的ではないんじゃ? ガーター先⇒実用 ガーター後⇒展示用

sylphy
質問者

お礼

いわれてみれば、ガーターが商品の写真だったのかも。 ありがとう!

• Rikos
回答No.1

ガーターベルトは、ショーツより先につけます。 後につけると、トイレに行けなくなりますよね~(^^;; そのカタログ、おかしいと思いますよ。

sylphy
質問者

お礼

ですよねー。ああ、よかったすっきりした。 ありがとう!