-PR-
解決済み

パンティストッキングの穿き方

  • 困ってます
  • 質問No.47600
  • 閲覧数2454
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

うーん、静電気・・・?

私は静電気ではけなかったことはないんですが、
一応穿き方をおこたえします。

普通にズボンを穿くかのごとくに穿いてはいけません。

まず、普通にパンツを穿くように持ちます。
次に、パンツ部分にいれた親指と、
パンツ部分に入れていないほかの指を使い、
足の部分の生地を寄せます。指先部分まで。
そうすれば、穿く時に、すぐ指先がストッキングの指先部分に触れます。
そのままさーっと、パンツ部分を上までもちあげればうまくはけます。


寄せる、って表現でわかっていただけるでしょうか。
うまく言えません。

ちょっとサポートのはいったストッキングは穿きづらいです。

わかりづらかったでしょうか。ごめんなさい。
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

参考にさせて頂きます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-04 22:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

nobody_knowsさんの仰る通り、普通は、静電気って起きないと思うんですが・・・
履く前に、手の中におさまる位、つま先までたぐってから履きます。
うーん、女性の場合は、ごく自然に履いているんですが、いざ説明するとなると字だと説明しにくいですね(^^)
参考URLがご参考になりますでしょうか。
爪やささくれでひっかけると伝染してしまうので、注意してください。
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

参考にさせて頂きます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-04 22:14:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

パンティストッキングであればガーターベルトは不必要で意味がありません。サポートタイプのパンティストッキングは可也着脱が困難な製品もありますので、せめて3分位の時間の余裕は欲しいものです。サポートタイプでない物は簡単ですが。纏めて爪先を所定の位置に当てた後、滑らせるように上げます。
ガーターベルト、ストッキングの組み合わせは使用しませんが穿き方のコツは同じと思います。
補足コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

conradさんの言う通り、パンティストッキングであればガーターベルトは不必要ですが、ガーターベルト+ガーターストッキングの組み合わせで穿くこともあります。
投稿日時 - 2001-03-05 22:25:40
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

会社へ出勤する時間、ぎりぎりで穿いていたので、うまく穿けていなかったのかも知れません。アドバイス有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-03-05 22:32:00
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

静電気という事なら、はく前にストッキングに静電気防止のスプレ-をしておけばよいのでは?スト-ブの前でスプレ-しちゃだめですよ。火事になるから!(念のため、言っておきます)
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

結構、私は静電気を貯めやすい体質みたいなので、静電気防止スプレ-を使用してみます。ご回答、有難う御座います。
投稿日時 - 2001-03-05 22:24:59
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

サイズが合っていない可能性があります。
男性のほうが女性と比較して大柄ですから
Lサイズを購入されても足回りの大きさの
問題等で正しくフィットしないがために、
ずれているような感じになるのだと思いま
す。
海外の製品等で大柄の女性の為のストッキ
ングが販売されていたり、ストッキング愛
好家の方の為の通信販売もあるようですの
で(詳細は私は知らないのですが)お好き
な方同士で情報を交換されてみると良いか
と思います
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

助言有難う御座います。
投稿日時 - 2001-03-05 22:23:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ