• 締切済み

これからのランジェリーの身につけ方

ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白) Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。 できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、 スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。 多数のアドバイスを期待しています。 PS) 持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

  • poyo
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

  • nagok
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

私も普段のインナーはレディーです。 が、ボトムはどんなものでも姿勢に注意していれば大丈夫ですが、上は薄着になる季節は難しいです。 たとえばブラを付けた時の肉の段差などは姿勢によっては明らかにスーツの上からでも分かりますから。 まず注意する事は段差の出ない締め付けが緩やかな物の方が良いと思います。 それれから色は無難な白とかの色はかなり透けて見えます。 ちょっと濃いめの肌色が無難かと、でもそれでは悲しいんですよね。 後は暑くても我慢のきつめのベストでは膨らみが出てしまいますので緩めのベストなどでカムフラージュするしか無いのでは。

  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

ガーターまで着けられてるとはすごいですね!私自身は持ってないもので...(^^; 女性が購入する下着売り場で買われることも抵抗なさそうということで、同様の趣味を持った男性からは尊敬されるでしょうね...と話がそれました。 下着のラインですが、レースはかなり響きます。色も肌の色から浮けば透けます。特に薄い色は透けやすいです。透けにくいものをということになると、どうしてもレースなし、色もモカ(ミルクを入れたコーヒーのような色)色~こげ茶あたりになるかと思います。(個人的にはこげ茶なんかは肌が綺麗に見えて好きですけど) 下着には好みがかなりおありのようですから、もしどうしても好みのものを着けたい場合は、上に着るTシャツを厚手のしっかりした生地のものにして、サイズも少し大きめのものにされてその上からシャツを着ればかなりラインは響かなくなると思います。シャツも生地をしっかりしたものにされていれば更に安心です。パンツも同様で、サイズが大きめでしっかりした生地のものであれば、響きにくくなります。 ショーツに関しては、ご存知だとは思いますが、足のラインにレースをあしらって、お尻に食い込みにくくするようなデザインのものも多いですので、そういうものを選ばれたら良いと思います。それと、案外クロッチ(股のところにある当て布の部分...大抵は二重になっています)の後ろ部分の縫い目は、パンツを履いてかがんだりしてお尻の生地がひっぱられたときに、とても目立ちます。普通男性はブリーフやトランクスのようにクロッチのついたものは履きませんからたぶん不自然に目立つと思います。 クロッチが1枚布状態になっているショーツはとても少なく、またデザインも3点セットで売っているような洒落たものはありませんから、好みでないでしょうね...。ということで、この場合も、面倒でも1枚、しっかりした生地のトランクスなどを上に履かれて少しでもラインをごまかしてみてはいかがでしょうか。夏なのに暑い提案ですみません...。 できれば趣味を知っておられる人に、どの程度ならラインが響いていないか透けていないか確認してもらえると安心ですね。(チェックする際は、いろいろ動いてみて洋服が身体に沿ったときなどを確認してくださいね)

  • hamaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

こんにちは。 いわゆる「ばばしゃつ」が肌色なのは、それが目立たないからです。タンクトップ型だったらちょっと厚手でも暑くないと思います。私は女性ですがやはりあまり下着の線が見えないよういろいろ試しています。 おきらいでなければ、ベストを着ると言うのは??男性は夏のスーツでベストを着たりしていますよね。心配がなくなるのであればおすすめします。 Tシャツブラとおなじかもしれませんが、私がスポーツセンターなどできているのは「スポーツブラ」というタンクトップの上のほうだけみたいなもの。レース系をつけるほうがお好きであれば、満足度は低いかも・・・。

poyo
質問者

お礼

やはりレース系でワイヤー入りブラがかわいいので好みです。 難しいですね。ブラ・ショーツ・ガーターベルトをおそろいの色・同じレース模様で、かつ、外見が目立たないようにお洒落することって。ところで、ショーツの色やライン(レースの模様など)はあまり透けないでしょうか。

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.3

Tシャツの下につけるのであればTシャツブラというのがあります。シームレス(縫い目のない)タイプですから透けにくくなっています。当然上下揃います。 また、透けにくい色はやはりベージュ系ではないでしょうか?夏場のストッキングはやはりムレますので網タイツなどがおすすめです。 Yシャツは柄モノなどを着ることが可能であればだいぶ目立たなくなると思いますが?秋葉原や亀戸にあるエリザベスなど男性用の女性下着専門店には行かれましたか?お仲間のいらっしゃる場所であれば夏場用の透けにくいタイプのモノもあると思うのですが如何でしょうか?

poyo
質問者

お礼

男性用の女性下着専門店には行った事はありません。普通、女性が購入するようなショップの方が、きれいでかわいいのが多いからです。 Tシャツブラというのがあることは知りませんでした。 勉強不足です。有難う御座います。

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.2

そうですね、目立たなくするとなるとけっこう難しいんですよね。 まずはブラジャー。 レースのモノはラインが目立ちます。 かわいいしきれいなのでつけたい気持ちはわかりますが、夏の間だけはレースはつけないほうがよろしいのでは…と思います。 一番目立たないのってベージュ系の色とかだし、タイプとしてはオバサン下着かスポーツブラなんですよね。(かわいくないケド) それからTシャツを工夫してみてはいかがでしょうか? 白じゃなくてあわいグレーとか水色のモノにしたほうが目立ちにくいはずです。 ショーツ・ガーター・ストッキングは、さほど目立たないと思います。 Tバックのショーツの方が目立たないとは思うんですけど、お尻に食い込んでしまうだろうから1日過ごすのはキツイでしょうね。 ただやっぱり濃い色やレースのものは目立ちます。 かといって白もわかっちゃうんですよね。 肌に近い色のピンクかオレンジ、またはスラックスの色に近いブルーやグレー系のショーツの方がいいと思います。 素敵におしゃれできるようチャレンジしてみてくださいね。

poyo
質問者

お礼

なかなか難しいですね。ランジェリーを身に付けるようになって、女性の大変さが分かりました。アドバイス有難う御座います。

  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんにちわ。私は女性ですが・・。びっくりしました。 うーん。一番は、つけないこと・・だと思うのですが。 下着をつけるのは、からだの補正です。将来のために。 例えばきちんとしたブラをつけていないと胸の形が将来悪くなるのです。プラスどうせつけるならおしゃれに。です。 つけないといけないのなら、せめて楽しくおしゃれにです。 もうひとつは、見せるためでもあります。 だから、夏は特にみせる下着になります。 見えてもいいもの。みせる下着が増えます。 だからこまりました。夏にみえにくい工夫はあまりしないのです。見えてもこまらない下着にかえるから・・。 あえて言うなら、原色系が透けにくいです。 特に、こゆいオレンジ。これは一番透けにくいですよ。

poyo
質問者

お礼

オレンジって、逆に透けるように思っていたのですが、逆だったのですね。 助言有難う御座います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。ショーツのラインについて

    ランジェリーコレクションを趣味としている男です。ただ、集める(ちゃんとショップで購入しています。念のため)だけではなく、下着は基本的にランジェリーです。気分に合わせて、ショーツやブラ、ガーター、ストッキングなど色・柄を組み合わせて身に着けて自分だけのオシャレを楽しんでいます。いつも気になるのが、下着のラインと透けです。第三者にランジェリーを着ていることに気づかれないか?いつも心配しています。たとえば、ショーツって、必ずクロッチ?(股の部分の繋ぎ)がありますよね。お尻のクロッチ部分のラインがズボンから浮出ている(透けて見えるのではなくラインとして)のが分かった場合、「ショーツを履いている」と見破られるでしょうか?また、見えないようにする方法ってないでしょうか?また、ブラのライン、透けにくい色・柄を教えてください。ちなみにレースが好きなので、レースのデザインが多いです。よろしくお願いします。

  • ランジェリーの収納方法

    私はランジェリーを集めるのが趣味でブラ、ショーツ、ガーターベルト、スリップ、ベビードールとトータルで買っちゃうんです。 そこでどんどん増えていくベビードールとスリップをどうやって整理しようか・・・ どなかたオススメの収納方法ございませんか? よろしくお願いします。

  • 新作が次々出るランジェリーのショーツは何枚買いますか?

    季節ごとに新作が発表されるランジェリーを購入される場合、皆さんは何枚ショーツを購入されますか? 私はうっかり汚して駄目にしてしまう場合を考えて、ブラ1枚に対してショーツ2枚を購入しています。 ガーターベルトを購入する場合はさらにタンガを1枚プラスして計3枚。 だけど、私の周りではセット購入の場合はブラ1枚に対してショーツ1枚で購入している場合がほとんどです。 定番ものなら後で購入できるからショーツ1枚でも良いのですが、季節ごとに新作が発表するブランドの場合、在庫が無くなってしまえばもう手に入らないことも多く、1枚だけのショーツが駄目になったら、同じシリーズのランジェリーが使えなくなってしまいます。 全部揃えるわけではありませんが、ブラジャー・キャミソール・スリップ・ガータベルトのうち、最低2つは買いますので、ショーツ1枚不足で同シリーズの他のものまで使えなくなるのは惜しためそうするのですが、ショーツを2枚購入する人をほとんど見ません。 ショーツが駄目になったら、ブラも一緒に処分してもいいって思って買っているのか、それともショーツが無くなっても別のシリーズのショーツでも平気だと思っているのか謎です。 かと思えば、ブラだけとかショーツだけとかを購入している人は沢山みかけます。 後から買い足ししているのかな? そこで、最初の質問になります。 後で買い足すのも含めて、同シリーズのショーツはブラ1枚あたり一体何枚買われますか?

  • ランジェリー用?のハンガー

    よく、ランジェリーショップで見かけるショーツやブラなどをかけるハンガー?(私が見たのはゴールド色でクリップの様なもで下着を挟んでいました。)こちらのハンガーは入手可能でしょうか?とても綺麗なハンガーなんです。どこかで売っているのを見かけた方教えて下さい。

  • パンティストッキングの穿き方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

  • インポートランジェリー。

    ネットでインポートのランジェリーを買おうかと思っているのですが、サイズにちょっと不安があります。 (普段のブラのサイズはE65です) 実際に購入された方、どうだったか伺いたいです。 あと、インポート系だとTバックやGストリングなどが多いですが、 くい込んだりしてあまり好きじゃないので、出来れば ちっちゃめ(履き込み浅め)のフルバック(ブラとセット)がいいんです。 私の希望を叶えてくれるようなショップ知りませんか? ご存知の方おられたらよろしくお願いします。

  • グアムのランジェリーショップ

    来月、に夫婦でグアム旅行を計画しています。 思いっきり羽を伸ばそうと思ってます。 普段、下着なんかはネット通販を よく利用するのですが、せっかくだし女の私でもはずかしくて なかなか入れないランジェリーショップにトライしてみようかと 思っています。 ランジェリーって、私のイメージでは 普段履きの下着よりセクシーって感じのものなんですけど 夫からの希望もあって、アダルト系? ・・・ガーターとかオープンショーツてきなモノ?が もし置いてあるショップがあったら行きたいと思ってます。 知ってるかたいらっしゃったら教えてください。

  • ブラの型崩れ防止について

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 私は、基本的に外出する時は、下着のみランジェリーを着ます。ショーツとストッキング類は、いつも身に付けますが、ブラはたまにしか身に付けません。しかし、収納方法(カップの中央から二つ折りにする)が悪いのか、胸が無いのに、C又はDカプのブラを身に付けて、カップがつぶれるのが型崩れの原因なのか良く分かりません。 男なので、大きなパットを入れて身に付けるにも変ですし、やはり、カップサイズを下げ、多少のパットを入れて身に付けた方が良いでしょうか。ちなみにパットを購入したことないのですが、ブラのカップサイズ単位(Aカップ用、Bカップ用・・)で売っているのでしょうか。収納方法も含め、助言を下さい。すみませんが宜しくお願い致します。

  • パンティストッキングについて

    趣味でランジェリーを集めているpoyo(男)です。普段、外出する時、ガーターベルト+ガーターストッキングやパンティストッキング(もちろんお気に入りのショーツを穿いて)を身に付ける(完全な女装ではありません。下着のみ)のですが、すぐにストッキングが破れたり、でんせんします。長持ちする方法を教えて下さい。 女性の方で、実際、どのように手入れとかしているのか、参考になれば幸いです。

  • 大きいサイズのランジェリー

    女性の大きいサイズのPJなどみたいな可愛いランジェリー(ブラジャーとショーツセット)で、2000円前後で売っているネットショップなどありませんか? ちなみにブラのサイズはF95、ショーツはLL~3L ニッセン、セシールなどは利用しているのですが、ほかにもっといい通販やネットショップありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう