• 締切済み

WEB制作管理のサポートをしていただくには?

現在SNSを幹としたコミュニケーションサイト構築を計画しています。 制作会社へ依頼し、見積もりと企画書の説明などを受けました しかし、当方ではWEBの知識が浅くシステム的なものは専門用語も多いため いま一つ解りませんでした このまま制作するにはあまりにも不透明なので、WEB制作管理・進行把握のサポートをしていただくため 当方でも理解できるよう仲介していただける代理人のような方をたてようと考えました。 代理人の方の実労は月に2~3度の会議への出席と、プロデューサー、ディレクターとのメールや電話での 現状把握、対応。拘束期間は8ヶ月程度となる予定です。 この場合、どういった機関へお願いするべきでしょうか? また費用はどの程度発生するのでしょうか? 見積もりに計上するとすれば、アシスタントプロデューサー費、アシスタントディレクター費ということで 単位は人月と考えています。 コスト的にはWEB技術者の相場を1人月1,000,000円とし1月をフルではなく3分の1(7日拘束)といった形で 10000000×0.3人月×8ヶ月拘束=2,400,000円 こういった計上でしたら予算となりそうです 残業等もないので人材派遣でこういった人材もあるのでしょうか? なんとも素人な考え方ですが、お知恵を貸して頂きたく存じます よろしくお願い致します

みんなの回答

• tanshio2
回答No.1

同じようなWeb系の制作を請け負ってる会社で、プロジェクト管理なども請け負うような会社に 相談されるのが一番近道だと思いますが。 ただ大手のコンサル系の会社だと目玉が飛び出るくらいの金額になるので、 いろいろと検索して探してみれば結構見つかると思いますよ。 もちろん人材派遣会社に相談して、そういう人材を派遣してもらうのも手ですが。 もう一つはSOHOでフリーでやられているような方も結構いると思いますよ。

tresor_magic
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人材派遣会社にも相談してみたのですが、 やはりパートタイム的な就労では契約出来ないとのことでした 今回のように管理職的なものは派遣で扱いが難しいのかもしれません SOHOだと個人となってしまい発注する金額が規定を超えてしまいますので 今回はSOHOや個人は考えていません いったん、コンサルティング系のほうへ相談してみようと思います