• 締切済み

優良クリーニング店

文京区小石川に住んでいます。 最近やっとの思いで、ずっと欲しかったコートを買いました。 今後、クリーニングに出す際には、多少お金がかかっても構わないので、コートを痛ませることなく丁寧に仕上げてくださるクリーニング店に出したいと思っているのですが、色々調べても結局どこがいいか分かりません。 文京区内で、もしくは集配サービスをしてくださる優良クリーニングをお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yunasona
回答No.2

あくまで個人的な意見ということですが。小石川3丁目の千川通り沿いマンションの手前にあるクリーニング屋は、丁寧な仕事をしてくれます。去年、小石川2丁目から移転したのですが、2丁目時代から利用させてもらってます。ちなみに、○アージュにあるクリーニング屋は・・・オススメは、いたしません。

• code1134
回答No.1

クリーニング店(の多く)が加盟している団体にhttp://www.tokyo929.or.jp/kumiaitop.htmがあり、HPでは"(クーリーニングの)技術力"に触れています。 (店舗検索してみたら)文京区小石川地区には4店がある模様ですから、集配サービスの有無を電話等で照会し出向かれたら如何でしょうか?

shishito
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私も、質問する前にこちらのサイトで調べたのですが、4件中の1件のお店で、以前失敗した経験があり、残念ながら参考にできそうにないなと思っていたところです。 最悪、小石川近辺のお店にしようかとも思っているので、その際には活用させていただきます。