• 締切済み

優良クリーニング店

文京区小石川に住んでいます。 最近やっとの思いで、ずっと欲しかったコートを買いました。 今後、クリーニングに出す際には、多少お金がかかっても構わないので、コートを痛ませることなく丁寧に仕上げてくださるクリーニング店に出したいと思っているのですが、色々調べても結局どこがいいか分かりません。 文京区内で、もしくは集配サービスをしてくださる優良クリーニングをお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yunasona
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あくまで個人的な意見ということですが。小石川3丁目の千川通り沿いマンションの手前にあるクリーニング屋は、丁寧な仕事をしてくれます。去年、小石川2丁目から移転したのですが、2丁目時代から利用させてもらってます。ちなみに、○アージュにあるクリーニング屋は・・・オススメは、いたしません。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

クリーニング店(の多く)が加盟している団体にhttp://www.tokyo929.or.jp/kumiaitop.htmがあり、HPでは"(クーリーニングの)技術力"に触れています。 (店舗検索してみたら)文京区小石川地区には4店がある模様ですから、集配サービスの有無を電話等で照会し出向かれたら如何でしょうか?

shishito
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私も、質問する前にこちらのサイトで調べたのですが、4件中の1件のお店で、以前失敗した経験があり、残念ながら参考にできそうにないなと思っていたところです。 最悪、小石川近辺のお店にしようかとも思っているので、その際には活用させていただきます。

関連するQ&A

  • 二子玉川で集配してくれるクリーニング屋を探しています。

    二子玉川で集配してくれるクリーニング屋を探しています。 白洋舎が集配サービスをしているのは知っていますが、値段が高いので、もっとリーズナブルな所を探しています。 知っている方がいましたら是非とも教えてください。

  • ちゃんとしたクリーニング屋さん

    都内北部に住んでいます。何軒ものクリーニング屋とバトルを繰り返しました。最近のチェーン店は安いけど機械仕上げでプレスもお座なりだし、他のセーターなんかと一緒くたに洗うみたいで、Yシャツに細かいゴミがついちゃったり、さんざんです。集配してくれるクリーニング屋さんもあるみたいですが、Yシャツ1枚300円くらいできれいに仕上げてくれるお店、近くにないかなー。どこか良いところ知ってる方、教えて!ください。よろしくお願いします。

  • 目黒・世田谷で集配をしてくれるクリーニング店のネットクーポン

    目黒・世田谷地区(自由が丘・学芸大学・都立大学・尾山台・等々力近辺)で集配をしてくれるクリーニング店で、かつネットクーポンをゲットできるお店はありますか? ネットクーポンでなくてもいいんですけど、たくさん出すと安くなるとかそういった割引やサービスをしてくれているところを探しています。 冬物のコートや衣類をたくさん(10着以上)、クリーニングに出したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 後楽園近辺の安いクリーニングやさんを教えてください

    東京都文京区の後楽園近辺で安いか、もしくはサービスのよいクリーニング屋さんを教えてください。 ポイントをためやすい、とかでもよいです。ついでに着物も洗濯に出せるところなら最高です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • クリーニングでのシワと毛玉について

    先日、クリーニング屋さんに、コートとジャケットを出しました。 私がほとんどクリーニング店を使わないので、無知なのですが、 勝手にクリーニングに出せば、キレイになって返ってくると思っていたのですが、コートにシワがたくさんありました。 というのも、そのコートは買ってから1年以上はクリーニングにも出していなく、かなりシワがついたり、コートの紐部分は半分に折れ目がついてしまっているようなところもあったのですが、それは少なからずクリーニングで緩和されましてが、折れ目を伸ばしただけでシワはほとんど取れていません。これは普通なのでしょうか?ちなみに素材はコットン100%のコートです。シワがとれにくい素材なのでしょうか。 私が出来上がりから1週間後に取りに行ったので、その保管されている間に伸ばしてくれたシワが戻ってしまったのでしょうか。 値段は安い方だと思うので(ドライクリーニング専門店です)、それまでと言われれば、仕方ないかもしれませんが、せっかくお金を出してお願いしたのにちょっと納得がいきません。 あと、コートとは別のジャケットには、元から毛玉がちょっとついていたのですが、それはクリーニングではとってもらえるものではないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンゴラのコートをクリーニングするべきかどうか

    冬によく着たアンゴラのコートをクリーニングに出すかどうか 迷っています。最近、大事な服はクリーニングしないほうが 痛まなくて良いのかなと思うこともあります。 アンゴラのコートを持っている方、よく着た場合はシーズンの おわりにクリーニングしていますか。 それとも陰干しして箪笥にしまっていますか。 長く着るにはどうしたら良いのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • クリーニング屋の失敗の賠償について

    先日コートをクリーニングに出したところ、輪ジミがついて返ってきました。 そのことをクレームで言って再度しばらく預けてたのですが、どうしてもきちんと落ちなかったようで、多少輪ジミが見える状態で残ってしましました。 これに対してお店側として出された対応は、 保険を通じてその商品を買った年、使用年数などから算出された金額を賠償金として支払うということでした。(かなり少額になってしまうようです。) そして、この場合、コートは保険屋に行ってしまい、私の手元には戻らないということです。 でも、コート自体まだまだ着れるものですし多少輪ジミがあっても着たいものなので、少額の賠償金だけで、最終的に私の手元に戻らないその制度には納得できません。。 クリーニング屋がつけたシミについての賠償はこんなものなのですか?? コートを返してもらえず、少額の賠償金ではかなり消費者にとっては不利なような気がします。 コートを返してもらいつつ、賠償金をいただけるケースはないのでしょうか?? くわしいかた教えて下さい。

  • クリーニング店の対応について

    どのようにしたらいいのか 皆さんの知恵をお貸しください 私の妹の話ですがお気に入りのコートを 地元のクリーニング店(スーパーの敷地内にある)に持って行ったところ スエードっぽいのでクリーニングできるかどうかわからないので 一旦あずかって、工場に確認して、クリーニングできるようなら クリーニングに回しますねと店員さんに言われたそうです。 その店員さんはパートさんのようなので、仕方ないと思い 妹はコートを預けたようです。 それからしばらくして、そのパートの方から電話があり 店に行ってみるとそのコートが見るも無残な姿に… なぜ、こういう状態になったかの経緯もわからず ただただパートの店員さんは「ごめんなさいね」と謝るばかりだったそうです (この間、クリーニングできますとか、できませんとかの連絡は一切なし) これをどのように弁償してくれるのか 何にも回答はないまま とりあえず工場のほうから電話をさせますとだけ言われたらしいのですが それから一週間まったく連絡がなく もう一度お店に電話をかけたら 「まだ電話ないんですか?ごめんなさいね。すぐにかけさせますから」と言われ その後、未だに電話がないそうです。 妹はパートの方とどのように話しても解決しないだろうからと あえて工場や本社からの電話を待っていたようなのですが 今後どのようにすべきでしょうか? クリーニングの引換証には店舗の電話番号しかなく 本店や工場の番号などの記載は一切ありません。 直接会社に苦情をいいたいのですが、ネットで調べても もうひとつある店舗の電話番号がでてくるだけです。 やはりお店のパートの方に責任を求めることしかできないのでしょうか? 個人的にはパートの方にいくら言っても…という気がしてなりません

  • 小石川近くにダイソーがあるって聞いたんですが・・・

    最近、文京区の小石川に引っ越して、 お金が無いけど生活雑貨そろえなきゃなぁ、と考えていた時に 近くにダイソーがあるって聞いたんですが、どなたかご存知ありませんか?  ちなみに近所とは、後楽園とか春日とか本郷とかです・・・

  • クリーニング店で紛失事故に遭いました。

    似たような御経験お持ちの方、クリーニング業に携わる方、どうかお知恵をお貸し下さい。 先日、トレンチコートをクリーニング店に出しました。 このクリーニング店を利用したのは今回が初めてで、店舗の形態は最近よくあるチェーン店です。 昔ながらの自店でクリーニングして下さる所ではなく、工場で各店舗からのクリーニングをまとめて施工する形態です。 仕上がり日に取りに行くと、コートの腰のベルトがありません。 店員さんを追求すると 『明日、店長に確認するのでこちらから連絡入れますね』 の回答でした。 まず、この時点でもこの店員の対応の悪さに”イラ~”としましたが、この店員はあくまで受付をするだけの方の様なので、イライラは出さず帰宅しました。 待っていた連絡はすぐに来ず、1週間後でした。 しかも連絡を入れて来たのは、先日の受付対応の方でした。 『あー連絡遅くなってすみませんねー まだ腰ベルト見つからないので、もうちょっと待ってまらえますー?? とりあえず、今シーズン中探し続けるのでーまた連絡しますねー。』 ??? 求めてない回答でしたが、連絡まで1週間かかる意味が解りません。 大体、こう言う時の電話対応って普通は店長なり”責任者”がして来ませんか? 更に、どこに行ったか分からない腰ベルトを今シーズンかけて探し続ける‥ずっと待たされ続ける意味が解りません。 もうこの受付の方とでは話が見えないので、責任者と話をさせて欲しいと頼みました。 数時間後、責任者から連絡が来ました。 私 『なぜ、最初から責任者であるあなたが連絡をして来ないのか?』と追求をしましたが 責任者 『はぁー。いやぁ‥。』なんて回答に困っていました。 そして、コートのメーカーに問い合わせをしたらしく 責任者 『既に製造終了品なので、購入は不能と言われたので、お金で解決させて欲しい。コートの金額等は、保険屋さんにお願いするのでまた連絡入れます。』 私 『保険屋ですか!?』 責任者 『こういう事はよくある事なので、その為に保険屋入ってますのでー。』 よくある事なんですか‥??ビックリです。 お気に入りのコートだったので、お金じゃ解決しきれない私の感情があります。 ただ、無いものは無いと諦めなければいけないのも解ります。 御存じの方教えて頂きたいのですが、 その”保険屋”とはどう言う対応をして下さるのでしょうか。 車の保険屋さんの様に、お金のやりとりをはじめ、この先全ての対応を保険屋さんがして来るという事ですか?? そして、今後この様なトラブルに巻き込まれたくないので、良いクリーニング店の見分け方など、自分で注意出来るアドバイスなど頂けたら助かります。

専門家に質問してみよう