• ベストアンサー

大阪市で労働問題に詳しい弁護士を探しています

表題のとおりですが、大阪市で労働問題(被用者側)に詳しい或いは強い弁護士さんを探しています。 大阪市弁護士会のHPで検索をかけましたが、どなたか実際に頼って「よかった」と思われた方などおられましたら、その方のHPなどをお知らせ下さいませんでしょうか。 (フルネームの回答は個人情報で削除対象になると思いますので) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応このサイトにおいて特定の弁護士の紹介をするのは適当でないと思いますので、労働問題に関して活動している人たちのサイトを紹介しておきます。ただし、ご利用は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/rouki/
noname#208445
質問者

お礼

サイトのご紹介ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ryo-ko03
回答No.2

大阪弁護士会に電話をし、「○○(労働問題?)に強い弁護士さんに相談したいのですが」と告げます。 できれば一度30分5250円の弁護士会での法律相談を受けるか、先生の事務所で短時間の相談をしたほうが無難です。 弁護士との相性もありますし、先生が忙しければ受けてくださらない可能性もあるからです。 なお、#1さんも書かれていますが、自己責任でお選びください。

noname#208445
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 弁護士会には一度予約したことがあるのですが、急な仕事が入り、キャンセルしてしまいました。 年明けにもう一度予約してみることにします。