• ベストアンサー

これって『信用』だけの問題ですか?

moons333の回答

  • moons333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

こんにちは。私も同じようなことで以前悩みましたので、 こんなにアドバイスがありますが、付け加えさせて下さい。 私の彼も、平気で女の子と仕事を休んで旅行へ出かけました。 もちろん、女性も男性もいるとのことですが、事実は心配を かけたくないから言わなかった。との事。 旅行の直前に分かって、信用して笑って出してやろうどしま したが、心が持ちこたえられず、『いかないで欲しい。』と 言いました。 行くのだったら、私はあなたとは付き合えないと言い、彼は 怒って、私よりもその人と旅行へ出かけてしまいました。 私が大切だったら、心配させるような事はしませんよね。。。 実は、お互いの両親にも会っていて、結婚まで考えていたの ですが、こんな人と結婚してたら一生分後悔していたと思いま す。悲しいのはひと時だけれど、その先を考えたらやっぱり とても辛い思いをし続けたと思うので、間一髪でしたね。笑 価値観が違うのだったらお互いに歩み寄って話し合える、そん な間柄が良いのでは?と私は思いました。 彼があなたを想ってくれるなら譲ってくれるだろうし、自分の 正直な気持ちをお伝えください!

tarakoQP
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お互いの価値観を歩み寄らせられるかどうかは別にしても、 彼は話をしてキレるような人ではないので やはり一度話をした方がよさそうですね。 どういう結果になっても、後悔しないよう 行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 友達を信用できなくなりました。

    初めまして、デザイン系の大学に通う4年生(♀)です。 この間、卒業の作品審査がありました。(芸大なので卒論ではなく作品を作っております) そこでトラブルが発生して、ちょっと友達として信用し辛くなってしまいました。トラブルというのは作品審査のときは必ず資料集が必要だったのですが私のゼミの担任だけその連絡をし忘れていて、資料集がなくて失格となった者が一人出たのです。 私も連絡を受けていなかったので、当日その事を他のゼミの子に聞いて慌ててファイルを家に取りに行き、無事審査を通りました。(実家が超大学の近くなので で、ここまでだったら担任のミスと自分の確認不足だったからいいのですが.... 私には、ゼミで仲が良い2人がいます。(仮にその2人をAちゃんBちゃんとします。 2人はちゃーんと資料集を持ってきていました。そこでAちゃんに資料集いることを知ってたの?と聞いたら Aちゃん「昨日違うゼミの子に聞いてしったんだよ!」私「Bちゃんも知ってたの?!」Aちゃん「昨日私がメールしたから知ってるよ」私「え。。」Bちゃん「Aちゃんが連絡してくれなかったら私も失格になってたわありがとう~」 でも。。私にはそのメールは来ていませんでした;(泣 答えが怖かったので「何であたしにもメールしてくれなかったの!」とは言えませんでしたが; この件以外でも、私は2人のガールズトークに入れていけなかったり、本当は漫画とかゲームが好きだけどそれを隠していたり(まあオタクというのは何かバレてますけど) もともとAちゃんBちゃんとはタイプが違う人間だと理解していたのですが。。 今回連絡してくれなかったのは友達としてどうなのか分からなくなりました。それともただ単に感覚が違うだけなのでしょうか。 そして今度、AちゃんBちゃん+他のゼミの子と4人で卒業記念にUSJに行くのですが、ぶっちゃけ行く気が失せてしまいました。。。 他のゼミの四人とは普通に仲良いですが、大学の友達自体の友情が薄っぺらく思えてしまい表面上の付き合いがめんどくさくなってしまいました。 それまではそういう付き合いも大事だと思い、学際でみんなで出店したり、飲み会、お泊り会、スノボと、、大学生っぽいことしなきゃ!!と色々意気込んで頑張ってきましたが 何だか疲れてしまいました。(まあもちろん行事は楽しいときもありましたが 長々とすいません。読んでくださってありがとうございます。 質問に戻りますがこの2人のことを今後も友達として信用していいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 拒まれてるんですかね?

    大学のゼミで仲良い子と花火大会の話になって、それとなく「一緒に行く人いないの~?」みたいな感じで聞いたところ、笑いながら「いないよー。もうなんかそういうの面倒くさい」ってなことを言ってました。「そんなら一緒に行こうよ」みたいなことをそれとなく言ってみたんですが、結局、「ゼミのみんなと見ようかな、でも悔しいから下宿こもってようかな」ってふうにはぐらかされた感じです。これってやっぱり、僕と遊び行く気ないってことですかね? この状況でこれ以上誘ったりするのは、困らせるだけになりそうだからやめといたほうがいいんでしょうか? その子と一番仲いい女の子(僕もかなり友達です)までが、うちらが付き合ってんじゃないかって思ってたくらいだし、二人で映画とか行ったりしてたのに。 別に付き合うとかそういうのは無くていいにしても、なんだか寂しい感じです。。。

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • ゼミのことで悩んでます

    はじめまして。 私は大学のゼミの人間関係で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 女子大なのでゼミ生は私を入れて10人です。 先月、ゼミの合宿がありレクの時間にゼミ生でバレーをやりました。 私は昔からスポーツが苦手で、バレーをやるってだけでも凄く憂鬱でした。 しかも、自分では普通にやってるつもりでも、他の人から見るとやる気がないように思われてしまうようなんです。 サーブは入らないしトスをあげると変な方向に飛んでいってしまうし・・・ しばらくすると、ゼミ生の割とギャルっぽい子達(6人)が、「イライラするんだけど!」「話になんない」等とわざと聞こえるように言い始めたんです。 他の子たちには、サーブが入らなくても「おしい!」とか「ドンマイ!」とか声を かけるんですが、私がサーブして失敗すると「リアクションとるのもめんどくさい」等と言われてしまいました。 ゼミに一緒に入った友達が2人居るんですが、私と一緒にいるとその子達まで悪口を言われるかもしれないと思い、休憩時間も1人で隅っこに座ってました。 大学生になってもこんな気持ちを味わっている自分が情けなくて涙が出そうになりました。 レクの後、観光なども行ったんですが、悪口を言われてることが気になってしまって友達ともうまく話せなくなってしまいました。 帰りのバスとかも、ずっと無言でした。 帰った後もメールなどせずに1ヶ月がすぎてしまい、もうすぐ新学期です。 大学での友達がゼミに一緒に入った2人だけなので凄く不安です。 さらに、週1回ゼミで顔を合わせないといけない悪口を言われたゼミ生のことも気になります。 新学期のことを考えると、不安で押しつぶされそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • グループ行動している人への喋りかけ方

    最近気になる子が出来てもっと仲良くなりたいと思っています。 その子は同じ大学に通っていて同じゼミの子なのですが今まで一度もまだ喋ったことがありません。 なぜならその子は、いつも友達とグループで行動しているので喋りかけづらいのです。 こういうときってどうしたらいいですか? あと、もし少しでも仲良くなることが出来たら遊びや食事に出かけたいのですがいきなり2人っきりていうのは、重いので何人かで行きたいと思っているのですが相手の友達は、自分はよく知らないし、自分の友達も相手にとっては、知らないので何人かで行くと余計に気まずくなるような気もします。それに自分は、友達になんと言って一緒についてきてもらえばいいのかもわかりません。 この2つについてなにかアドバイスや意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 悩んでます。

    私は大学の4年です。最近大学のゼミの同期の女の子が好きになりまして・・。 それまでは普通にメールとかしてて、こないだ花火誘ったらOKでした。 んでその後もちょくちょくメールとか電話とかしてんだけど、向こうから来たことないっす。 そんでまた遊びに誘ったらOKで普通にお酒とか飲んで。 同じゼミだから一緒に遊んでくれるんでしょうか??? でも友達は『気が少しでも無かったら同じゼミでも二人っきりで遊ばないよ』って。 どうなんでしょうか?結構みんな仲の良いゼミだから、気まずくなるの嫌だからなのかなー?

  • 困っています

    先日友達と思っていた女の子に告白されました。 私には彼女がいます。告白した子もそのことは知っているはずです。私からその子に話をした覚えがあるので… もちろん断りました。でも諦めてくれてはいないようです。 その子とは中学で知り合って大学に至るまで一緒にいた友達です。長い付き合いなだけあってこれからのその子への対応でシカトしたりするのはどうしてもできないです。できることであればお互いに傷つかない方法をとりたいですが、それはやはり無理なんでしょうか?できればプラス面の回答をお願いします。そんな回答はないのであれば諦めてそれなりの対応をしようと思います。

  • つい最近初めてしゃべった子をドライブに誘うには?

    こんばんは。 今大学生の男です。 実はつい最近以前から気になっていた女の子にやっとの思いでしゃべりかけました。 この子は同じゼミの女友達の友達で、顔見知りではあったのですがかなり長い間しゃべったことがありませんでした。 今は朝会ったら挨拶をしたりゼミの女友達と一緒にいるときはみんなで一緒にしゃべったりはするのですが、なかなかゆっくり話す機会がありません。 そこで、彼女はドライブが好きだということを聞いたのでドライブに誘おうと思うのですがどのように誘えばよいでしょうか?? しゃべったとはいえ、まだ仲の良い友達のようにしゃべることもできませんし、やはりゼミの友達の友達という感じがあるのでどのように誘えばよいかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 信用できなくてつらいです。

    彼氏を信用できません。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、またケンカしてしまいました。 彼氏の2日前の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、女の子と遊んだ理由は、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 昨日、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってお前に慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ お前といれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 昨日の言い訳は、本気になりすぎちゃうのが怖くて、重くなりすぎちゃうから、遊ぶと楽になったと話していて、2日前と矛盾してます。 遊ぶと楽になるということは、その子たちを女性として見てるってことですよね? 今日話し合いするのですが、どうしたら信用できるようになれますか?

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!