• 締切済み

ワンマン経営者をあらわす言い方を教えてください。

「なんでも自分で決めてしまう経営者」あるいはその「独断的な(経営の)手法」をカタカナ語でなんとか言い表せないでしょうか。 祖母がよい言い方を一度聞いたのですが、忘れてしまってとても困っています。どうもオンリーとかワンがついたかも・・などど言っています。 すみませんが、どうか何かヒントでもいいので、お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• syuyama
回答No.2

ワンマン?? だけど、タイトルにもそう書いてあるよ??

• kaZho_em
回答No.1

「ワンマン」かな? 「ワンマン社長」という風に使われますが。

square5
質問者

補足

早速にご回答ありがとうございます!でもワンマンではないそうです。たとえば、トップダウン とか、ワン サイド・・とか人の意見を聞かないワンマン経営のことを言いたくて、いろいろ考えるのですが、どれもあたっていないようで・・こんなあやふやな質問で申し訳ありません。