• ベストアンサー

今更ながらDDRです

冬休みが長いため家で出来るダイエットで押入れの中にあったDDRで運動をしようと思い引っ張りだして踊りました。 DDRダイエットで成功された方たちはどの位の時間踊っていましたか? 後、上手に踏めるコツなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

一番最初のバージョンがでた頃にハマっていて、Maniacモードを1日3~5プレイ(ゲームセンターだったのでそれが限界)程度毎日やってたら3ヶ月ほどで3kg減量してました。今はすっかりリバウンドしてしまいましたが。 目で見てタイミングを合わせるのではなく、リズムに乗って体を動かすのがコツです。あとは曲自体を覚えると譜面のリズムをつかみやすいかも。

hikarun270501
質問者

お礼

休み中にPS2のDDRしていたらふくらはぎがパンパンになりました。(><) うまくステップが踏めないので簡単なモードでやってしまいますが結構飽きてしまうんですよね。ユーロ調の音楽だと結構なりきってしまう自分がこわいけど。でも何もしないよりかはいい運動になりそうです。 3ヶ月で3キロって結構減りが少ないんですね。自分のペースでやっていこうと思いました。

関連するQ&A

  • 低インシュリンダイエットで成功したかた

    私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか 低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか 宜しくお願いします

  • ダイエットに成功した方へ質問です。

    1.どの位の期間で、何キロ減量しましたか? 2.ダイエット法はなんでしょうか? 3.ダイエットした理由、目的は? 4.一番何に気を付けましたか? 5.食べたい物は食べましたか? 6.持続、成功のコツは? 7.ダイエットして良かったことは? 沢山の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ジョギングダイエットのコツを教えてください。

    身長173センチ。体重80キロの小太りです。 8月までに体重を70キロにしようかと思っています。 運動を基本とするダイエットをしたいので、 王道としてジョギングダイエットをしたいと思っています。 どなたかジョギングダイエットで成功された方がいましたら、 コツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 短期間でダイエットできる運動法を教えて下さい。

    「短期間」でダイエットできる運動の方法を教えてください。 食事の方は栄養・量など、バランスのいい料理をダイエットに成功した方に教えて頂きました。なので後は、「すぐに」痩せることのできる、ダイエットに最適な運動を教えて下さい!! 補足 あと、ダイエットに最適なサプリメントは何ですか?

  • DDR2メモリーの動作不安定

    自作パソコン 326D MSI915P COMBO FIR http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_combo_fir.html HPHome DDR400(IO-DATA)256X2で動作しているパソコンです。 ここで使用しているDDR400のメモリーを転用するためDDR2メモリーを購入しました DDR2をメモテストで5回程テストしエラーはありませんでした。 最初はパソコンを立ち上が成功しましたが数分で再起動(ブルー画面)したのちは再起動を繰り返して起動できません。 メモリーを当初のDDR400に戻した後は問題なく使用可能です。 アドバイスをお願い致します 補足 このマザーボードはDDRとDDR2が排他利用できるモデルです、尚DDR400とDDR2は同時装着していません DDR2メモリー http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_castorloddr2_667.html

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • 今日から5キロ痩せたいんです・・・

    こんにちは! 私は14歳の中2で, 身長150cmの51キロで体脂肪が38%なんです・・・ その割には結構短いパンツとかスカートはいてます(・∀・;) しかし最近醜い事に気づきました・・・ なので!冬休みはいい機会だと思い今日から体重45キロ体脂肪24パーセントまでを目標に落としたいのです! 私を10日間くらいで5キロのダイエットに成功した方など,その方法を私に伝授していただけませんでしょうか? ちなみに冬休み中プールにちょくちょく行くつもりです。 運動はそんなにしないほうでお米大好きでお菓子等食べ過ぎてしまいます・・・ 夏休みに55キロ→50キロまで落としたのですがまた増えてしまいました・・・ どなたか私に良いダイエット法などを教えていただけないでしょうか? やる気はあります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • DDR3メモリに関して

    DDR3のメモリの場合、DDR3以外のメモリは切り口が違うので間違う事はありませんが、DDR3の中でも適合しない物があります。 その辺りが難しくて困っています。 DDR3 SDRAM PC3 6400 DDR3-800 PC3 8500 DDR3-1066 PC3 10600 DDR3-1333 PC3-12800 DDR3-1600 PC3-14400 DDR3-1800 PC3-16000 DDR3-2000 PC3-17066 DDR3-2133 PC3-19200 DDR3-2400 PC3-21333 DDR3-2666 PC3 10600やDDR3-1333のキーワードが合っていれば大丈夫だと思っていました。 また、PC3やDDR3のところさえ合っていれば、下位互換で動くものかと思っていました。 OptiPlex 980をMAXまで積もうと「UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333」を2つ買いました。 4GB×2を2セットです。 しかし、動きませんでした。 メモリの初期不良を疑い、2枚づつ挿し替えてみましたがダメでした。 BIOSの画面までは行くし、Windowsの田マークが出た後、ドットの円が半周ぐらい回った後でブルーバックが出たり、 田マークの自動修復していますから修復に失敗したり。 PCの仕様にある Four DIMM slots; Non-ECC dual-channel 1333MHz DDR3 SDRAM, up to 16GB を頼りに探したのがUMAX Cetus DCDDR3-8GB-133だったのですが、 このチョイスが間違ったようです。 正解はどういうチョイスをする事だったのでしょうか? OptiPlex 980 デスクトップ http://www.dell.com/jp/business/p/optiplex-980/pd UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333 http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcddr3-8gb-1333.html あと、このメモリを「HP Compaq 6000 Pro」に挿してみましたが、これにも適合せず、ピー、ピーと鳴きました。 やっぱり、考慮しないといけない何かを見落としていたのでしょうか? それとも初期不良でしょうか?でも、4枚買って、4枚とも初期不良とかあるのでしょうか? メモリのページには動作確認済マザーボードというのが羅列されています。 UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333に関しては、クセが強く、書かれているマザーボード以外は基本的に適合しないと考えた方が良いのでしょうか? HP Compaq 6000 Pro http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/le294pa_abj.html

  • 以前もお聞きしたのですが

    以前もお聞きしたのですが ダイエットに関して質問です。 普段は自転車を少し乗る位で あまり運動をしないのですが ダイエットに成功するには 食事の量を制限する事は 必要不可欠でしょうか? 他にアルコールを控える事等 注意した方が良い事に どの様な事があげられますか?

  • 1ヶ月でダイエット!!

    こんにちわ。 好きな人が出来てどうしても痩せたいんです!! でも、どうやれば痩せるのか全く解りません。。 なので、ダイエットを成功させる事が出来た方!! どうか教えていただけませんか?? 私は、中学生。テニス部所属。です。 体重よりも、外見を変えたいです!! 中学生にもなって太っている人ってなかなかいなくて かなり目立ちます。それに、好きな人に 伝えるにも太っていたら「えっ!!?」見たいになると思って とっても怖いです。。 お腹周り・もも・腕が、細く見えるようにしたいです。 本当は、すねのところとかもなりたいんですが、 筋肉が張っちゃっていて無理そうなのでやめておきます。 それと、お金もないので運動とかで痩せられたらと思っています。 こんな感じの私でも、一ヶ月で細く見えるようになる ダイエットってありますか?? 成功した方!! 是非教えて下さい!! やり方・コツ・成果をお願いします。