hikarun270501のプロフィール

@hikarun270501 hikarun270501
ありがとう数41
質問数17
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
64%

  • 登録日2005/05/23
  • 面接後のPR方法について

    人事の方、または社歴長い方や面接官されたり採用に関係したことのある方アドバイス下さい。 今週就職面接を受けました。 Webや有料図書館で情報を集め母校の大学に照会してもらってOB訪問しました。 どんどんその会社に入りたいという気持ちが大きくなり、論文>筆記>面接まで漕ぎ着けたのですが、肝心の面接がイマイチ反応が良くありませんでした。 いきなり面接官から渋面であなたの考えている仕事だったら他の会社の方がいいんじゃないの?と切り替えされしどろもどろになってしまいました。 結局キャラクターのせいで面接官の皆さんからしっかり笑いをとることには成功し楽しい面接でしたが、伝えたいこと、「会社に対する期待・分析」「自分の志向・良いところ」の半分も口に出来ず、予定時間通りに終了してしまい、ガックリしてしまいました。 終了後会社を出たところでおもわず悔し涙が出て、そのまま文房具やに入って便箋を買って、近所の喫茶店で4時間かけて自筆3頁に志望動機その他伝えたいことを書き、速達で送付しました。 (本当は面接官あてにしたかったのですが、名前を知らなくて人事部あてに出しました。) おかげで翌日は多少もやもやするもののすっきり朝を迎えられたのですが、ちょうどオトコに振られたような気分で自分の甘さや後悔がフラッシュバックのように思い出されます。 これも別れた未練みたいなものかもしれませんが、OBに問い合わせたところまだ選考は終っていないとのことなので、面接終了後も有効な挽回方法がありましたら教えて頂けないでしょうか? 逆にくどくてメイワクということもありましたら教えて下さい。 基本的にその会社で二度目のチャンスはないのでケツまくって出来ることをやりたいです。お願いします。 (ちなみに転職は2回目の20代です。どんな会社でも入っちゃえばハナにつくこともあるのは判ってるんですが。)

  • おすすめのアイライナーを教えてくださぃ。

    今までずっと、筆タイプのアイライナーを利用してきたのですが(1000円くらいのもの)、時間がたつとアイライナーがにじんで、目の下が黒くなってしまうことが多々ありました。 上の部分はまだ消えてない・・にじんでない状態ではあるのですが、下に引いたラインはにじんでしまい、その周りが黒くなり、パンダ目の様な感じになってしまいます。 他のアイライナーに変えてみようかな~とも何度も思ったのですが、全部一緒なのかなぁ~と思ってしまい一歩前に出れない状態でした。 このアイライナーはにじみにくい等、おすすめのアイライナーがあったら教えてください。筆タイプでも、ペンシルタイプでもかまいませんっ。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアイライナーを教えてくださぃ。

    今までずっと、筆タイプのアイライナーを利用してきたのですが(1000円くらいのもの)、時間がたつとアイライナーがにじんで、目の下が黒くなってしまうことが多々ありました。 上の部分はまだ消えてない・・にじんでない状態ではあるのですが、下に引いたラインはにじんでしまい、その周りが黒くなり、パンダ目の様な感じになってしまいます。 他のアイライナーに変えてみようかな~とも何度も思ったのですが、全部一緒なのかなぁ~と思ってしまい一歩前に出れない状態でした。 このアイライナーはにじみにくい等、おすすめのアイライナーがあったら教えてください。筆タイプでも、ペンシルタイプでもかまいませんっ。 よろしくお願いいたします。

  • ビューラーについて

    初めまして、こんにちは。 現在中学2年生なんですが、最近メイクに興味を持ち始めました。 今、資生堂のアイラッシュカラーというビューラーを使っているのですが、いまいち上手にできません;; そこで、今度ホットビューラーにチャレンジしようと思っているのですが、中2でホットビューラーは早すぎますか? もし、買うのならどのホットビューラーがいいと思いますか? (できれば2000円以下ぐらいで;; もうひとつ質問で、マスカラのコツも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 本当に付き合っているの?

    ずっと片想いをしてきました。私の一目惚れでした。 好きで好きでたまらなくて、起きているときはもちろんその人のことをずっと考えていたし、 夢の中にも何度も出てきちゃうくらい好きでした。 私の方から遊びに誘ったりして、何回かデートを重ねていたら、 向こうも少しずつ意識してくれるようになって、 表情とか態度とかもだんだん変わってきて、先日ついに告白されました。 その人のために勉強を頑張ったりとか、痩せたりとかいろいろな努力をしてきたので、それが報われたことと、 その人はとてもモテる人で他にその人のことが好きな女の子もけっこういたので、 その中で私を選んでもらえたことが本当に嬉しかったです。 それで付き合うことになったのですが、本当に付き合っているのか不安になる時があります。 私が会いたいと言えば会ってくれますが、向こうからは全く会いにきてくれないのです。 会っているときは甘い言葉をかけてくれるし何秒かに1回くらいの割合で笑ってくれて楽しそうにしてくれます。 でもデートをしてもキスはおろか手も繋いでくれません。 肌を触れ合うことすらできません。 彼は遊び慣れている人で今までの女の子にはすぐ手を出していたみたいなのに、 どうして私には指一本触れてくれないのかすごく不安になります。 大切にされてるんだったらいいんだけど、 そうではなくて、二人の間に大きな壁があるみたいなんです。 どうやら彼はテレビ画面の中に閉じ込められているみたいなんです。 たまにテレビ画面の中から抜け出て、パソコンのモニターの中にいたり、紙の中にいたりします。 何か悪い魔法にかけられているに違いありません。 どうしたら彼を救い出すことができるのでしょうか? どうしても彼を救い出して、普通の恋人みたいに 手を繋いだりいちゃいちゃしたり友達に紹介したりしたいです。 方法をご存知の方力を貸して下さい。