• ベストアンサー
  • 困ってます

30代独身女性へのお礼。

先日地元の友人(30代独身女性)に、地域限定販売の食品を送っていただいたのですが、 特に欲しいものは無いそうで・・。 お礼に何を送ろうか悩んでます。 彼女は、30代独身で一人暮らしです。 貰って困るものや、貰って嬉しいもの、教えてください(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数812
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

何度もすみません! 冷蔵庫に入るぐらいのモノは沢山ありますが、 人暮らしだと、受け取る時間帯を考えると鮮度が・・・ですね。 お花は嬉しいかも。 大げさな・・・・と照れるかもしれないけど、悪い気はしません。 この時期はひざ掛けも嬉しいなぁ~と思いました。 車や会社、家でもそれぞれ1枚常備しておきたいタイプなので。 ブランケットよりかは、ストールだと、 ひざ掛けはもちろん、フォーマルな席や、飲み会、デート、と 夏は冷房対策、と何枚あっても困りません。 厚手の生地は冬しか使えずモコモコします(笑) 無地が服に合わせやすいです。 カバンに入るサイズの小さな湯たんぽ、 デスクワークならPC関係のグッズ、USB対応のカップ保温できるモノとか 腰クッションとか、色々考えられますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 お返事遅くなってしまってすみません; 探せば探すほど悩んでしまって(笑) 参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)

こんにちは 予算はおいくらくらいでしょう? 私は30代女性、既婚ですがフルタイムで仕事をしています。 今、私が欲しいもの。 Tintamarの「VIP」というバッグインバッグ です。 財布や、携帯電話、手帳、化粧ポーチなど毎日の携行品を機能的に収納できて、 日によってカバンを変えてもそのバッグインバッグを丸ごと入れ替えるだけ。 ほぼ毎日カバンを変えているのでぜひ欲しいアイテムです。 私は裁縫もするので、やたらに買わないで自分で作ればいいのでしょうが、 「いいな~、欲しいな~」と思って楽天のお気に入りに登録して時々眺めています。 タイプによって違いますが、4000円くらい。 予算があえばおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとございます。 これいいですねー! 自分用に欲しくなりました(笑) 予算は5千円~くらいで考えています。 何となく、自分で使ってないモノって抵抗があって・・。 とりあえず自分用で買っちゃおうか考え中です(笑) ありがとうございました^^

質問者からの補足

送るまで、もう少し時間がかかりそうなので・・ 先に回答を締め切りたいと思います。 色々教えていただきまして、大変参考になりました! ありがとうございます。 (1)ランキング上位スイーツ   試食してみて美味しかったら+日持ちするもの。 (2)お花   単品+メッセージカード程度しか送れない+結構高い;   ので、今回はパスします。 (3)グッズ   色々あって悩みますね@@; 何かグッズ+日持ちするスイーツの類を送る事にします! 皆様本当にありがとうございました!

  • 回答No.4

1さんがご提案なさっているランキング上位のスイーツですが私も賛成です。先日某ショッピングサイトの人気スイーツを送ったらとても好評でした。楽天などの大手でランキング上位のものだったら無難だと思いますよ。ネットで検索して色々探してみてください。人気スイーツを探すのに便利なサイトです。ご参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ninguru/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス&サイトありがとうございます^^ 楽天上位のチーズケーキを以前頂いた事があるんですが、、、 一人だと結構な量なんですよね^^; 会社に持っていって分けましたが、消費期限短いし大変でした; 日持ちするものも結構あるみたいなんで、もっと探してみます。 ありがとうございました^^

  • 回答No.2
noname#25394

一人暮らしだと、冷蔵庫が小さいかもしれませんね。 冷凍庫が大きければ、食品でもいいんですが。。 困る物は、生鮮食品ですね。受けとる方法が、自宅の場合は特に。 不在票が入っていたら、ちょっと憂鬱にもなります・・・ その女性にだけ渡したい物として考えると、消耗品が無難ではないでしょうか。  ・入浴剤やソープなどのセット  ・ブランドタオル  ・お花 この年齢だと何でも持っていると思うので。 私が一人暮らししていた頃、お花を貰ったときは部屋が華やかになり嬉しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >この年齢だと何でも持っていると思うので。 そうなんですよね~。だから悩んでしまって(>_<) お花!! 日頃あまり貰う機会は無いし、嬉しいですね! 盲点でした!(笑) お花にしようかなぁ。 どちらにせよ送るのは来年年明けになりそうなので、 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございました^^

  • 回答No.1

品物を送るとなると結構悩むと思います。 そこで、こちらも同じように、 今はお取り寄せがブームでしょうから、 ネットや通販で、お友達好みのモノをチョイスしてみてはいかが? ランキング上位のスィーツ、お酒、 今の時期なら、一人暮らしなら、一人鍋セットとか・・・・ 普段手に入らないようなものを貰うと、とっても嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネット通販の品は量が多くないですか?^^; 私も一人暮らしなのですが、チルド系の品を頂くと、 冷蔵庫に入らなかったり、賞味期限が早くて困ったりします; でも普段手に入らないようなもの、もっと色々探してみます! ありがとうございました^^