• ベストアンサー

友達がいません

ikkannsannの回答

回答No.16

今回は怒られてしまわれたようですね。 失明の話は比較のことではありません。 単に友達が見つかればいいというあなたの話ですが、 長年にわたって友達を探して、見つからないというのは簡単に解決できることだとおもえないからです。 今の状況から逃れたいという気持ちが強ければ強いほど、願望がおおきくなるのではないですか? いまの状況を否定も、肯定もなく、ありのままの自分を見つめることができるでしょうか。いまある、あなた自身の持ち味を磨いていかれたら、結果的にいろんなひととのつながりもできるかもしれません。