• ベストアンサー

意外なものが題材の漫画

itizou575の回答

回答No.2

『アイシールド21』なんてどうでしょう。 アメフトを題材にしています。 ドラマでやっている 『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽を題材にしてます。 後、シュールなギャグ漫画なのでこの質問に当てはまるか分かりませんが、 『荒川アンダーザブリッジ』と言う漫画の舞台は荒川の河川敷です。 そこに住む住人(主な登場人物たち)は、ほとんどホームレス。

_________
質問者

お礼

音楽の漫画って読んだことないのですが、どうやって表現するんでしょうね。 今度読んでみます。 ありがとうございました。