• ベストアンサー

意外なものが題材の漫画

itizou575の回答

回答No.2

『アイシールド21』なんてどうでしょう。 アメフトを題材にしています。 ドラマでやっている 『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽を題材にしてます。 後、シュールなギャグ漫画なのでこの質問に当てはまるか分かりませんが、 『荒川アンダーザブリッジ』と言う漫画の舞台は荒川の河川敷です。 そこに住む住人(主な登場人物たち)は、ほとんどホームレス。

_________
質問者

お礼

音楽の漫画って読んだことないのですが、どうやって表現するんでしょうね。 今度読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴン桜のような、大学受験をテーマにした漫画って他にもありますか?

    大学受験のテクニックみたいなものを知りたいのですが、 ドラゴン桜は主に東大を対象としたものであり、東大を受けない僕にとってはあまり有用なテクニックが載ってなく、 なにより、絵があまり好きじゃありません・・(作者の方に失礼ですが;) というわけで、大学受験をテーマにしたマンガを知っている方がいましたら教えてほしいです。 東大生が書いたマンガで学ぶ大学受験、というマンガは持っているのでソレ以外でお願いします><

  • 漫画家が題材の漫画

    漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。 私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。 これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • 面白いマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 私は、25歳男です。 今まで読んでたマンガはこち亀、ドラゴンボールです。 ドラゴン桜を読んでみようかと思っているのですが。

  • 音楽を題材にした漫画

    最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、 よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか? 完結・未完問いません。 何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^) ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、 それ以外で。 よろしくお願いします★

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • バンドが題材の漫画探してます

    バンドが題材の漫画探してます。 『BECK』や『ソラニン』の様な漫画探してます。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • お金を題材とした漫画ってありますか?

    お金を題材とした漫画ってありますか? 教えてください。

  • 弓道を題材にしたマンガ

    弓道を題材にしたマンガを探しています。 柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか ないですよね・・・。 ご存じの方、ぜひ教えてください!!

  • 昔ドラゴン桜が巻き起こした東大受験ブーム

    今更ですけど、昔ドラゴン桜という受験漫画が大人気を博したそうですね。驚いたのはこの漫画の影響で本当に東大受験生が何割か増えたと聞いた時です。 当時僕は受験とか全く関係なかったのでよく知らなかったんですけど、当時は大ブームを巻き起こしたようですね。 先日コミックを全巻読んでみたんですけど、僕の率直な感想は、中身(やり方)が健康食品商法に似てるなあと思ったことです。 例えば納豆が体にいいとか、トマトが体にいいとか宣伝されると、すぐに飛び付く人達がいて、その代わりすぐにブームも去っていきますよね。トマトや納豆が体に良いからって、それを食べて簡単に健康になったり、病気が治ったりするわけじゃないですよね?それの受験漫画バージョンかなあーって思いました。 ドラゴン桜の指南通りに勉強してれば「簡単に東大に合格できる」なんて、全くのフィクションですよね?実際、東大を目指したり合格した人達のご意見が聞けたら嬉しいです。