• ベストアンサー

「佐藤」という苗字

「佐藤」という苗字の人はとても多く、私の住む町にも多く住んでいるようです。 この「佐藤」という苗字の由来や、どの地域に多いかなど、何でもいいので「佐藤」という苗字についての情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLはお役にたてますでしょうか? 昔、親父から「佐藤」の由来は「藤原家」に「仕えていた」ことがルーツと聞いたことがありますが あながち嘘でもないかも…

参考URL:
http://www.koukisha.co.jp/publish/011/index.html
konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#22694
noname#22694
回答No.3
参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/amato-network/musica/toei-kai-name.htm
konekochan_
質問者

お礼

入れ違いで質問を締め切ってしまいました^^; 情報どうもありがとうございます☆

noname#22266
noname#22266
回答No.2
konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました☆