• 締切済み

「雲南田」という苗字は、なんと読むんですか?

なんと読む苗字なんでしょうか? ご本人の方・由来・多い地域などなどいろいろ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

うなだ

kurombow
質問者

お礼

ウンナンダと読む人が新入社員で入社しました。 日本語は難しいですね。

kurombow
質問者

補足

ご本人ですか?それとも知人にいらっしゃるんですか? どこの地域に多いのかご存知ですか? もう少し詳しく教えてください。

• pekomama43
回答No.1

読み方は解らず仕舞いでしたが、岩手県奥州市衣川区に『雲南田』と言う地域がありましたよ。

kurombow
質問者

お礼

ありがとうございます。 適当に、「うなだ」でググってみたら岩手・宮城の両県で出てきました。