• 締切済み

動画を軽くするには?

PCでビデオを録画して、DVDに焼こうと思ったら、 1枚のディスクに収まりませんと言われてしまいました。 画質最高モードで録画してしまったのが悪かったようです。 多少画質が落ちてもいいので、DVDに焼けるようにしたいのですが どうすればいのでしょうか? 現在、2時間30分の映像で約9GBもあります。 どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.3

http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/ これで、TMPGEでmpeg2形式が読めるようになります。

emiri84
質問者

お礼

Super MPEG2 Transcoderのお試し版で無事圧縮できました。 http://www.intercom.co.jp/transcoder/ 上記リンクを紹介していただいたのに活用せず、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

• NAZ0001
回答No.2

TMPGEというソフトがありますので、4.6Gに収まるように、再圧縮しましょう。 http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

emiri84
質問者

お礼

これはAVI形式の動画をMPEGに変換するソフトのようですね、 私の画像はMPEGなので変換できませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

プレーヤーで見るなら プレーヤーの対応形式によるけど(DivXまでで良い場合もある) 元ファイル→DivX→VOB(DVD)となる

emiri84
質問者

お礼

とりあえずDivxにしたほうがいいという意味でしょうか? ごめんなさい、私に知識が無いので、 もう少し情報がないとわからないです。 回答ありがとうございました。