• 締切済み

ハロゲン化銀研究の歴史

私、初めて質問させていただくhirogranaというものです。 今東京の大学院に通っており、そこでハロゲン化銀の研究を行っています。 しかし、ハロゲン化銀研究の歴史・背景などを把握しておらず、是非知っておきたいと思いました。 ネットや書籍を自分なりに調べたのですが、具体的に書かれているものが見つかりませんでした。もし知っておられる方がおられましたら教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• gamma
回答No.1

一番大きな応用は銀塩写真なので、写真の歴史調べるのが手っ取り早いかと思います。 silver hydrideで沢山出てきます。 例えば、http://www.chemheritage.org/pubs/ch-v24n4-articles/lea-all.html

hirograna
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 今確認しました。とりあえずgoogle scholarで検索かけてチェックしまくります。ありがとうございます!!