• 締切済み

耳がおかしいのです・・・

質問させて頂きます。最近、頭の中に水が入ったような「コンコン」とい音が耳や頭の中で響いています。耳の掃除はあまりしていませんが、耳栓をつけて毎日寝たり、ヘッドホンをしてTVや音楽を聞くため、耳クソはあまり取れません。強く鼻をかんだ時にもゴーという音がしたりします。後頭部を軽く叩くと水が入っているような音がします。音は正常に聞き取れていますがいつも音が響いているようで水が入っているようなので気持ちが悪いです。どうか病名と解決方法を教えて下さい。お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• totovc
回答No.2

早く耳鼻科へ! 耳垢が奥に入り込んでいる可能性もあるが、もしそれなら自分では取れないので耳鼻科でちゃんと安全に取ってもらう必要がある。 またもし耳の異常ならさらに深刻です。大人になってから難聴になる、聴力を失うことってけっこうあるのですよ。そういう場合、早く医者に行けば治る場合もあるが行くのが遅れると手遅れになってしまうことも多い。 ということで「病名と解決方法」を知りたいなら専門家に実際にあなたの耳の様子をきちんと診断してもらう他ありません。今日の午後の診察にでも行ってください。

nitroksk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。医者に行く前の前知識として大体の予測をつけてから訪院したいと思い質問させて頂きました。ネットではストレスや寝不足、疲れや風邪が原因の低音難聴とありましたがこれは正しいのでしょうか。中耳炎や外耳炎、難聴など色々ありますがもしご存知でしたらアドバイスお願い致します。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

耳鼻科に行ってください。 耳アカが取れてなければ取ってくれるし、耳の病気なら投薬なりしてくれますから。 ここで病名を聞いても素人には耳の病気は何もできませんよ?