• ベストアンサー

韓国の近況

彼女が韓国に初めての海外旅行に行ったのですが、1月9日に帰ってくる予定が、大雪のため飛行機が飛ばないと連絡があり、大変心配です。1月10日に帰ると言ってましたが飛行機は飛ぶのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.1

よっぽどのことがない限り大丈夫ですって。 下記で今の韓国の様子は相当な所までわかります。

参考URL:
http://www.cozyclub.com/
popopi
質問者

お礼

ありがとうございました。結局次の日に帰ってきたのですが、あっちの旅行会社の対応がめちゃくちゃで話を聞いてさらにぞっとしました。旅行会社ではなにもしてくれずホテルも自腹とのことで、彼女は現地で知り合いになったという人の家に泊めてもらったようです。(無茶するな)まあ無事に帰ってきたのでそれで良しとします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめての韓国

    こんにちは。 12月末から韓国へ1週間プチ留学をします。 はじめての海外&韓国への一人旅です。 これからじっくりとみなさんにいろいろと教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 先日、韓国へ一人で旅行をすると知り合いに話をしたところ 「一人で行くのなら、空港に着いたら帰りの飛行機の手配をしなきゃいけないんだよ」 と早口であれこれと教えてくれました。 飛行機の往復切符を旅行会社で購入する予定だと説明すると 「そうじゃなくて、普通ツアーで行くならツアーの人が帰りの手配をしてくれるんだけど、個人だと個人で帰りの手配をしなきゃいけないんだ」 と言われました。結局、彼が何を言っているのかわからず 「そっか~」と曖昧に返事をしてしまいました。 彼が言っていた 「一人で海外に行く場合、韓国の空港について何をしなければいけない」 のでしょうか? よろしくご教授ください。

  • 韓国旅行

    大学2回生です! 2回生の間に大好きな友達と2人(女2人)で 韓国へ旅行に行きたいと予定しています。 友達二人だけで海外旅行なんて初めてです! 長期休みは8・9・2・3月なのですが、 旅行に行くには飛行機代などいつがお安いですか? あと、韓国語もまともに話せない というか全く話せない私たちなのですが、 どこかのツアーに参加して行くのと、 自分たちで決めていくのとどちらがいいでしょうかね!? 一般論でご判断頂けないでしょうか?参考にさせて下さい!

  • 韓国へ旅行するための経費

    現在、12月の初めの土日に韓国に旅行に行こうと考えています。 日程は1泊2日の弾丸ツアー! 海外には初めてなのでどれくらいかかるのかわかりません。 ツアーを見てみても2泊以上ですし・・・。 どれくらい飛行機代がいくらかかるものなのか、また、できるだけ安くいくにはどうしたらいいのかご教授お願いします。

  • 韓国旅行はどれくらいかかりますか?

    書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。 韓国へ今年の10月に友達と2人で行く事になりました。 自分は海外旅行初めてなんですが、旅費はどれくらいかかるもの なのでしょうか?飛行機代となんでもチャージ代?というものが かかって来るらしいのですが・・・ よければアドバイスお願いします!

  • 韓国の両替

    5月に、韓国へ旅行に行きます。 両替を韓国についてからしようと思っていますが、韓国に着く日が土曜日なのです。 土曜日は銀行はやっているのでしょうか? もしやっていない場合はどこで両替すればいいのでしょうか? あと、日本で両替した場合、日本から韓国のお金を持ち飛行機に乗る場合は税関でひっかかるのでしょうか? 教えてください。

  • 韓国旅行って気軽に行けますか?

    韓国旅行って気軽に行けますか? 友人に金曜の夜から日曜まで韓国旅行に行こうと誘われました。 海外旅行なので、色々準備が…と言ったら、違いし気軽に行こうと。友人は慣れてるみたいですが、下準備なしに海外は不安です。 韓国に気軽に突発的に行った方はいますか?その場合、ツアーはすぐに予約出来るものですか? ツアーじゃなく飛行機チケット買ったら高いですか?

  • 韓国旅行に二泊三日で、今週行きます。アシアナで行きますが私は飛行機嫌い

    韓国旅行に二泊三日で、今週行きます。アシアナで行きますが私は飛行機嫌いですが医者から安定剤貰いました。揺れないですか心配です 初めて海外に行きます 1日目は、午後インチョンに着きます 行きたい場所は、新羅ホテル、ソウルタワー、東大門、スターアベニュー、KBS、ミョンドン、芸能人の多い喫茶店、泊まる場所はルネサンスです 72さいと40代2人の親子旅行です 年寄りが居るので無理ないプランにしたいです 年寄りが初めて飛行機に乗るため、親子揃って飛行機が怖いです アシアナで、韓国にいかれた方、またはつい最近韓国に行かれたかた、教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 韓国旅行

     私は 近々 7歳の息子を連れて 主人の友達でお世話になっている方の住む韓国に  『遊びにおいで』と言われてるのですが  自分で飛行機のチケットなどとったことがなく 教えてほしいです。  テレビで ピーチが格安でいけるとききました。  じゃあ まず ピーチのホームページから 飛行機のチケットをとれば良いのですか?  それとも JTBなど 旅行会社を通してツアーのようなものでとるのですか?  安くいきたいですが ピーチでとると宿泊はついてないですよね?  旅行会社を通すと宿泊もついての値段が載っています。  それでは 旅行会社を通したほうが安いような気がするのですが・・。  10月11月で1泊2日で 大人一人7歳一人  宿泊と飛行機代でいかほどが 安いでしょうか?  観光などは いりません。  韓国の方が お世話してくれます。  どのような手順で どこから 探して とればよいのか  教えていただければ 有難いです。  

  • 日本から韓国への片道チケット

    7月末から日本に旅行しようと思います。 釜山から船で福岡に。 帰りは8月末に飛行機を予定しているのですが、 8月の末に乗ればいくら位かなど。 韓国人が買えるか,買えれば何が必要なのか。 お願いします。

  • 初めての韓国

    今度、初めて韓国旅行に行きます。 というか、初めて海外旅行に行きます。 ついでに、飛行機も初めてです。(関係ありませんが新幹線も乗ったことありません) 色々不安なので教えてください。 ・飛行機の中にトイレってあると思うのですが、どういう風につかうのでしょうか? 水は流れるんでしょうか?トイレットペーパーはあるのでしょうか? ・飛行機の中でお食事は出るのでしょうか? 日本←→韓国は2時間くらいですので、出ないのかなと思うのですが、ブログなんかで「食べた」というのを見ると出るのかな? ・出発は夜なのですが、飛行機の中で寝れる環境なんでしょうか? 毛布なんかは借りれるんでしょうか? イスは倒せるんですか? ・スプレーは機内に持ち込めますか? ・キャリーケースっていうんでしょうか? 布地でできている、ファスナーで開閉するコロがついているバックで行こうと思うのですが、カギはかからないんですけど大丈夫でしょうか? 南京錠とか用意した方がいいでしょうか。 それから、よくスーツケースにベルト巻いてるのを見たことがあるのですが、アレ、巻いた方がいいですか? ・今の時期、韓国は暑いでしょうか。 昼はノースリーブ・夜はパーカーを羽織ろうかと思っています。 ・おみやげは1日目に買いたいのですが、(2泊します)キムチを冷蔵庫じゃないところで置いておいても傷まないでしょうか? ・これはもって行くといいよ、とか持って行ったらだめだよ、というようなものがあったら教えてください。 現金は30000円くらい、あとはカードをもっていきます。 50000円くらいあったほうがいいですか? シャンプー類と歯ブラシはばっちり用意しました。 今の不安です。不安はこれから増えるかもしれませんが・・・ どれか一つでもお答えいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう