• 締切済み

韓国の両替

5月に、韓国へ旅行に行きます。 両替を韓国についてからしようと思っていますが、韓国に着く日が土曜日なのです。 土曜日は銀行はやっているのでしょうか? もしやっていない場合はどこで両替すればいいのでしょうか? あと、日本で両替した場合、日本から韓国のお金を持ち飛行機に乗る場合は税関でひっかかるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私も年始に韓国にはじめて行ってきました。 日本の空港で両替しましたが、今思えば かなり高かったです。 皆さんが書いておられる通り 仁川空港では土曜日でも両替OKですし おすすめです。 私は、ツアーを利用したので少額分は 現地スタッフの方に両替をお願いしました。

参考URL:
http://kankoku777.com/archives/155
noname#194317
noname#194317
回答No.4

金浦でも仁川でも、銀行(と言うよりは両替所)は年中無休ですし、日本語も通じるので、空港で両替するのが吉です。だいたい、¥10,000~¥100,000分までは両替する人が多く、すでに封筒に入れて用意してあるので、黙ってお金を渡せば速攻で出てきます。サインやパスポートの提示も何も必要ありません。そんなのでいいのかよ!と思うくらい簡単です。 ちなみに、ウォンは最高額紙幣が一万なので、今のレートだと¥100,000を両替したら、一万ウォン約100枚になって戻ってきます。完璧に札束なので(笑)、驚かないでください。空港を出てすぐ使えるように、まず20枚程度を財布に移動して、後は荷物に入れるなりしましょう。 両替所の場所は、どちらの空港も手荷物を受け取って税関を通過した後のところにありますが、金浦の方が税関のすぐ前にあるので解りやすいでしょう。また、仁川からソウルまでは交通機関が車しかないので、行きはともかく帰りは渋滞したら終了です。目的地がソウルなら、金浦の方が圧倒的に近い(地下鉄でも行ける)ため、その意味でもお勧めです。 レートに関しては、他の回答者さんの情報のとおりです。日本でするのは絶対に損ですよ。税関に申告が必要な手持ち金の上限は確かUS$10,000以上なので、それ未満なら堂々と素通りしちゃってください。飛行機の中で書かされる質問票(日本語)にも、確かこの項目があったと思います。

• alice0905
回答No.3

こんにちは! 先月、韓国に行ってきました。 空港はどちらでしょうか? 金浦空港は分からないのですが、仁川空港はやっていますよ! このページを参考にしてください。 クーポン付です。 http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=375 もし、明洞の近くのホテルであれば、FX両替所がオススメです。 滞在中、もっと両替が必要になったら、ぜひどうぞ。 場所は、このページを参考にしてください。 こちらはクーポン等ありませんが、かなり良いレートでした。 http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=3077&area2= 日本から韓国のお金を持っていっても、引っかかりません。 多額ならば、話は別ですが…。 でも、日本では色々と両替屋さんなどを探しても、全然レートが良くなかったです。 かなり円高のようで、日本人向けのお土産屋さんなどでは、日本円が歓迎されました。 日本で両替するなら、なるべく少額にしていくと良いですよ! 買い物もお得感たっぷりでした。 楽しんできてくださいね!!

• m_o_s_o
回答No.2

日本で両替するよりも現地でする方がレートが良いですよ! 到着空港は仁川空港でしょうか? 仁川空港しか利用したことがないので、金浦空港についてはお答えできませんが、 仁川空港では到着ロビーはもちろん、到着ゲート手前にも両替所があります。 先日、ゲート手前の両替所を利用したのですが、書類を書くことなく 日本円を渡したらすぐに韓国ウォンを渡してもらいました。

• c22360679
回答No.1

韓国の銀行は土曜日は休業です。 空港の両替所は年中無休ですので、到着した空港の両替所で両替することをお勧めします。日本国内での両替はレートが悪いのでお勧めできません。