• ベストアンサー

挨拶状の書き方を教えてください。

chitaniの回答

• chitani
回答No.2

初めまして。 文例はちょっと出せませんが、挨拶状(添え状)で書いた方がいい事を箇条書きします。 1.時候の挨拶(12月なら師走の候など、1月なら新春の候など) 2.何を見て、その会社の求人を知ったのか 3.一緒に郵送したものはなんなのか(履歴書・職務経歴書・紹介状など) 4.日付や連絡先、自分の名前。 5.応募に対する意欲や自己PRなど あと、拝啓でOKですよ。拝啓で始めて敬具で結んでください。

mst3310
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。