• 締切済み

某マンガで…。

ZhakTinの回答

  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.2

競技ルールについては返答#1さんの通りですが、 ちょっと補足させてください。 「ダート」(dirt) 直訳すると「土、ホコリ」。 未舗装のコースのことで、一般的にはダートトライアルを示す。 「ラリー」(rally) 直訳すると「集会、大会」 自動車競技ルールの一つ。内容については返答#1さん参照。 どんなコースを走るかは関係なく、このルールで競われればラリーという。 未舗装、いわゆるオフロード、ダートコースは「グラベル」、 通常の道路などの舗装路は「ターマック」と呼ばれ、 時にはF1が走るようなサーキットの一部が使われることもある。 日本でラリーというと砂漠で行なわれるパリ・ダカールが知られていて、 ダートを走ることがラリーだと勘違いされている人が多いようです。 しかし、本来のラリー競技は一般公道で行なわれるため、ターマック(舗装路)のほうが一般的です。 逆にグラベル(未舗装路)で行なわれるタイムアタックは、 ラリーの中では特別なイベントに位置付けられます。 だからそればっかり目立っちゃうんです。

関連するQ&A

  • この漫画知りませんか?

    先程、間違えて雑誌のカテゴリーで同じ内容の質問をしてしまったのですが、改めて漫画のカテゴリーで質問させてください。 3年くらい前に、友達の家で読んだことのある漫画なのですが、作者、タイトルなど忘れてしまったのでわかる人がいたら教えてください。 内容は、官能小説作家のヒロイン(若い確か女子高生)と同居することになった童貞の主人公(確か高校生)によるラブコメディーです。2巻までしか読んでませんが、エッチしたいけどできないギリギリの関係がよかったのを覚えています。こんな内容の漫画知りませんか? 最近ヤンジャンで『Wネーム』(葉月京)を読んでちょっとエッチな漫画に興味があります。オススメの漫画があったら教えてください!ヤリまくるだけで内容が薄いとかじゃなくて、ちゃんとストーリーがあるやつがいいです。質問した漫画の他にはヤンジャンの『ちさ×ポン』も好きです。よろしくお願いします。

  • 車選びに悩み中!!

    車好きの大学一年です。 僕は将来、ダートトライアルやラリーの世界に入りたいと思っています。そこで、質問なんですが、初心者にお勧めの車はありますか? 友人からは、「タイヤとか維持費が安い、軽自動車が良い」と言われました

  • ある漫画を探しています。

    この前、満員電車で女性がカバーをつけている漫画を読んでいました。ちょうど、その人の後ろに立っていたのでどんなものなのかと覗いてみました。 ●主人公の名前はおそらく「和泉」で、多分、学生。黒髪でメガネをかけていました ●主人公と同じ年?の男性と好きあっているようでした。 ●主人公とその男性が誰かに車で連れて行かれそうになっている場面もありました。 途中でその女性は電車を降りていったので、ここまでしかわかりませんでした。この漫画のタイトルがわかる人は教えてください。もし、この漫画について思い当たることや、もう少し補足がある方は知らせて下さい。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • こんな漫画を探しています

    次の条件に合う漫画を探しています。  ・主人公が女の子(中学生から大学生くらいまでの年齢が良いです)。  ・友達がいない(だからといって、彼氏がいるわけでもない)。または、親友と言える人がいない。  ・絵柄は汚くてもOK。  ・続きモノでも読みきりでもOK(読みきりの場合、収録されているコミックス名を教えていただけるとありがたいです)。 私が読んできた漫画の女主人公は、ほぼ「みんなから好かれる、明るい子」「勉強はできないけど、おもしろい子」「恋愛一本」みたいな感じなので、たまには違った雰囲気が主人公の漫画を読みたいと思いました。この条件に合う漫画はかなり難しいかと思いますが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

  • ドラムをしているマンガを探しています。

    私は今、学校の授業でパーカッションをやっているのですが、 友達から「ドラムをしている女の子のマンガ」があると聞き、 ぜひ読んでみたいと思っています。 私の友達も、友達から聞いたもので、 それしか情報が無いのです。 もしくは、楽器をしている人(男女問わず)が主人公の お勧めのマンガがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 車のマンガ

    最近、遅ればせながら、「サーキットの狼」「GTroman」なんぞ手に入れてハマってます。 お勧めの車マンガありましたらお教え下さい。 カテゴリー違いかとも思いましたが、こちらには車好きな方々が多くいらっしゃるようなので質問させていただきました。

  • 好きな音楽や漫画 好きとは言えないのか

    私は、好きな漫画や音楽が沢山あります。 でもその好きな漫画や音楽を自分で買って所持していなければ好きという事にならないんでしょうか? 私のある友達でその人と結構重なる好きな漫画や音楽があります、その作品の話で私が「面白いよね」とか言うと異常に私にきつく当たります。 言われたことの一つなんですが、私は漫画喫茶でしか漫画を読みませんが、友達は購入して読んでいます。そして私からその漫画の話をすると「お前ごときに語る資格は無い、好きなら買うはず」みたいなことをいわれました。もっと軽くですが^^; お金が無いから漫画喫茶で読んでるのです、お金が沢山あれば本当は買いたいんです。そういう事を言うと「じゃあ読むな」みたいな事を言われます。 同じタイトルを読んでいたとしても私は漫画喫茶、友達は購入していたらその作品については友達の方が立場?が上になるのでしょうか・・・ なので友達と重なってる音楽や漫画のことは一切しゃべらないようにしていますが、何か納得がいきません。 下らない事なんですが、回答お願いします。

  • 自転車漫画探してます。。。

    自転車漫画を探しているんですが、なかなか思いだせません。 特徴 over driveのようなロードレースではなく 山中、川などのかなりごつごつしたところを走る。 主人公は男(結構ヤンキー 自転車の知識を持っている女の子に誘われる ブランコに主人公が乗りこぐと ブランコを1回転 こんなことしか覚えていませんがわかるかたはお願いします。