• ベストアンサー

バイト先の気になる子

wind_of_seaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

何かを得るためにはリスクとコストはつき物です。 もし失敗したときの代償を頭の片隅で考えながら行くっきゃないでしょぉ!!! と思います。 行って後悔するのと行かずに後悔するなら行って後悔したほうがいいように思えます。 もうすでにかなりなかの良い関係を築いているのだったらすこし踏みとどまったほうがいいかもしれませんが、まだ会話してだけ程度なのでしたら失敗を恐れずに突き進むのも手ですよね♪ かるーく、飲み行くー?くらいのノリで行くのがいいんじゃないですかね? あんまりガツガツした誘い方して引かれないようにね♪

関連するQ&A

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 美容室の女の子が気になる

    こちらで恋愛関係について 初めて質問させていただきます よろしくお願いします 私は 今まで お付き合いしてきた女の子は バイト先や職場の女の子で いつも 会えるような感じの女の子ばかりでした だいたい 毎日仕事場で会うので 話しているうちに だんだんと仲良くなっていって 仕事場以外でも 会うようになって 付き合っていく という感じがほとんどでした でも 前の彼女と別れてから 1年近くたって 久々に気になる女の子が 出てきたのですが その女の子は 行きつけの美容室の女の子なのです 行きつけの美容室なので 仲良く話せるようになっているのですが なかなか 連絡先などを聞けるタイミングが合わず 美容室に行くたびに ガッカリして帰ってきます 場所が美容室なので 相手には お客として見られているとは思うのですが それでも 話していても 楽しいし いろいろ気もあうような感じなので こんな子と 付き合いたいなぁなんて思って 何もできずに 今に至ります 何か きっかけがあれば それから 何とかしたいとは思うのですが いいアイディアないでしょうか? お暇なときでいいので ご返答いただければ幸いです

  • 気になっている子が居るのですが・・・

    私は20代男性です。 同じ職場に居る人で、気になっている人が居ます。 その子は明るく、誰にでも気さくに話しかけられる人です。 始めは仕事の話をしていましたが、最近は趣味の話などもよくするようになりました。 しかし、まだメールアドレスなどは知りません。 接客業なので売り場が暇な時、その子と話をする機会がありますが、 結構その子の話が止まらなくなることがあります。(私としては度を越えて話さないように注意しているつもりですが) お客様も少ない時ならいいのですが、ちょっと忙しくなった時でも話し始めると色々と続くことがあります。 他の人と話している時は売り場の場合はそんなに話が盛り上がっているような雰囲気はありません。 これは彼女も私のことが気になっていると思ってもいいのでしょうか? デートに誘ってみたいと思っていますが、いまいち本心が見えず一歩を踏み出せません。 稚拙な文章ですが、どなたか教えていただけたらと思います。

  • バイト先の気になる先輩

    こんばんわ。 男性、私より年上の女性の方に 相談があります。 学校やバイト先など、 人が多く集まる場所で、 連絡先を聞かれるようになるには どんな女性になれば いいのでしょうか。 個性云々はとりあえず置いて、 一般的にこんな子誘いたくなるよ という意見が聞きたいです。 先月からバイトを始めたのですが、 そのバイト先に、ぱっと見た時から とても気になる先輩がいます。 すごく仲良くなりたいんですが、 シフトの関係で、 なかなか休憩時間が 重なりません。 私からどんどん積極的に 行こうかとも考えたのですが、 今まで肉食全開で行って、 成功した試しがないので 今回は慎重に行きたいと 思っています(笑) そこで、私から行くのではなく、 向こうから興味を持たれる 存在になれればいいかも知れない と思い、相談してみました。 私の大まかなステータスは 18歳 進路決定済み高3 顔濃い ファッションシンプル です。 今のところ同い年の女の子としか 連絡先交換してません。 バイトを始めたのは クリスマスからです。 ファミレスのホールで 働いてます。 厳しめでも細かくても結構ですので、 ぜひよろしくお願いします!

  • 関係が浅いバイト先の気になる子(近々辞める)のアド

    バイト先の子に一目ぼれしたのですが、、 全然話せないうちに相手が辞めることになりました。 世間話とか、 他愛もない話(学校の話とか、仕事の話とか)しか出来てない状況で、 相手に連絡先を聞くって何か良いアイディアありますでしょうか? 少なくとも5分以上話したことがあるのは、 4か月前くらいに数回、 ここ数か月は2回程度。。。 毎回頭真っ白でどうでも良い話してしまいました。。。 (年末は地元帰るの?とか、勉強大変?みたいな。。。 あとはすれ違った時に声かけられるくらい。。 (僕は好き避け行動まっしぐらの状態なので、向こうから話しかけられないと話せません) 仕事が暇な時は何故か必ず話しかけてきます。 (ただその子誰にでも愛想が良いし、 僕が同じ地元出身だからだと思います。) 見た目は100点中50~60点くらいの子で(主観ですが) ぶっちゃけ相手の事は全くと言っていいほど知らないし、 (大学生だとか、年齢とか当たり前のレベルは知ってますが、 どういう子なのかとか、どういう話題が好きなのかとか不明です) 二人きりで話した最長時間は休憩の15分とかなので、 プライベートで会ったらどんな感じなのかなってのも全然想像つかないです。 服装が田舎から出てきましたって感じだとか、 料理とか掃除とか苦手なところとか、 時間にルーズだとか(1~2分良く遅刻)、 みためちょっとだけ太っているところとか、 自分のタイプとは全然違うのですが、 気付けば何を見ても好きになってました。 もはや口実を作る時間が無さすぎるので、 玉砕覚悟でいきなりアドレス書いた紙渡すとか、 いきなり交換して?って言うしか手は無いのですが、、 その子が休憩しているときに、 仕事ちょっと抜けて休憩室に行って「良かったら交換しませんか?」 って言った時に、 多分かなりの確率で、 「それはちょっと」か「どうして?」か「え~。。。」みたいな感じが想像される感じです。 なんで交換したいのかって本音でいえば、 「店では時間無くて話せないからもっと話したい」なのですが、、 なんで話したいのか聞かれそうだし、 いきなりおかしい気がするし。。 明確な理由、相手が納得できる理由が思いつかないのです。 (しかも先輩のバイトには興味ないとか言っちゃった手前、 断られたとき完全ないじられピエロ確定です。。。) どうか良いアドバイスいただけませんでしょうか???

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!

  • 欲しい家電(エアコン)が店頭にない場合

    このたび新居に引っ越すことになり、エアコンを4台買う予定です。 それで、家電量販店から各メーカーのエアコンのカタログをもらってきて、購入候補の機種を決めて、いくつかの量販店を回ったのですが、店頭に欲しい機種が置かれていませんでした。 例えば、Y電機などの量販店で、カタログを見せて、この機種が欲しいと言って購入できるものなのでしょうか? 多分、店頭にない商品は扱ってないですよね? 安い買物ではないので、欲しい機種を直接見てから購入したいので、通販はできれば避けたいです。 店頭にある機種を仕方なく買ってしまうと後悔しそうな気がするので、どうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ学校の子と音信不通になりました。

    通信制の高校に通っている男です 同じ学校の女の子と音信不通になりました この子とは以前から顔見知りで、先日初めて話しながら一緒に駅まで帰りました この中の会話でしばらく暇だというので、じゃあ今度遊ぼうと言うと、即答でokを貰い帰り際に電話番号を教えてもらい、また今度電話すると言い、別れました すぐに連絡するのもなぁと思い三日後の18時頃に電話をするとコールは鳴るのですが向こうが出なくて、夜は夜なのでそこで止めときました。 今思えば自分の番号を向こうに教えていなかったので、迷惑電話だと思ったんだと思います このときに留守電にメッセージを残しておけば良かったと後悔してます、、。(が、留守電にメッセージを残す方法がそのときはわからなかった) それからの二日後に電話すると、おかけになった番号は現在使われておりません、となりました。 その子は普段携帯は持ち歩いていないみたいで、使うときは国際電話(どうして国際電話なのかわかりませんが)をするときぐらいだと言っていてメアドも知りませんし、cメールも送れなかったので、ここで音信不通になりました。 どうしてこんなことになったのかさっぱりわかりません 自分は3月に卒業なので、もう学校には行かないので会えないですし、友達も連絡先を聞こうとしたら、自分の番号を覚えてないと答えたみたいです。 嫌われるようなことをした覚えもないですし、もしかして、まさかこんなタイミングで携帯を変えたのかな、、?と、なんだかモヤモヤします....。 一度電話は繋がったので、向こうには削除されていなければ自分の番号はわかるとは思うのですが、自分の番号だということを向こうはわからないので、、。 どうにかする方法ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな子とのメール。

    好きな子とメール。 好きな子とメールするのが楽しくて仕方ありません。 たとえば・・・ 好きな歌手いる?って聞いたら、「最近の曲知らんわー」 それで僕が「女の子にしては珍しいね~」て送ったら、 「曲を気に入るかどうかやわ」って来たから 「好きな曲はあるん?」て送って、そしたら「あるよ!」 ってきたから 「何か教えてや♪」って返したら 「ひみつーっ(ハート)(笑」って・・・・ いやいやいや!自分こんだけ話し引っ張ったのに秘密て!! てかその、この流れから普通好きな曲何か聞かれるんわかりますやん自分!! しかも(ハート笑)って!!! ハートなんて入れられたらこっちが好きやのに、その、好きの上にハート乗せられたら、この俺の感情のリミッターがドン!ってなりますやん!!マジ勘弁ですわ~!! てな感じになっちゃいます。 ちなみに僕は告白したから向こうは僕が好きなことは知ってます。 向こうは時々「変わった~?」(好きな人が自分から変わったかどうか)って聞いてきます。 暇だったから書いたんですけど、真面目に答えても、スルーしてもらっても結構ですww

  • 気になっているんですけど、どうしたら・・・

    一年くらい前から、行き始めてて今年に入ってくらいからその中の一人の店員さんが気になっています。今は週2か1で食べに行っていて、行くと暇な時間なんかには必ず話したりするので、向こうにも覚えられています。僕は22歳なんですが、相手は正確な年齢はわからないけど、年上といっていました。 今はその店に食べに行くのがすごい楽しみだったりするんですが、何とかしてこの先、連絡先を交換できたらなって思っています。 メモなどに一言書いて渡すというのが一番良い方法なんでしょうか?? 飲食店ということで、他のお客さんもいるし、他の店員の目もあるから、なかなか難しいとは思うんです。 もし渡して返事が返ってこなかったら何か店に行きにくくなってしまいそうな気がして・・・。 このような経験されてうまくいった方良いアドバイスがあったら教えてください!