• ベストアンサー

「14才の母」の最終回ですが

最後の方で、室井滋が訪問セールスみたいのをやってる姿を遠目に見て、深々と頭を下げているお兄さんがいましたが・・・ あのお兄さんは誰で、なぜ頭を下げていたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元秘書。 吸収合併された後も会社に残る事ができるよう室井滋が手配した為に、この元秘書をはじめほとんどの社員は残留できたという設定になっています。 元秘書は立ち直る事を期待し、アプローチし続けていました。 再起した室井滋の姿に様々な思い(感謝、尊敬、慈愛、応援)から頭を下げた、と見るのが設定上は無理が無いかなと思います。

yumikab
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

社長だった時に秘書だった男の人です。

yumikab
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人は見た目が100パーセント(ドラマ)

    最終回までとても楽しめたドラマでした! 結局、主人公(桐谷美玲)は、松浦さん(室井滋)にどう思われたのですか? 最後まで疎ましく思っていたのですか? だめだこりゃ、って思ったままですか?

  • この方は誰ですか?

    室井滋さんの画像検索をしていたら、この方の画像が出てきました。 あまりにもインパクトが強かったので、誰なのか知りたくなりました。 映画のワンシーンの様にも見えるのですが、どなたか見覚えのある方いませんでしょうか?

  • ファインディング・ドリー

    ファインディング・ドリーのおしゃべりぬいぐるみを持ってる、持っていた方いらっしゃいませんかー? プレゼントしたいのですが、この喋るドリーの声は室井滋さんの声のままでしょうか?

  • 篠原涼子主演の溺れる人

    いつもお世話になってます。 昨日、篠原涼子さん主演の「溺れる人」というドラマがあったのですが 最後のほうを見てなかったので、見られた方がおられましたら ストーリーを教えて頂けないでしょうか? 私が見ていたところは、篠原さんが自分で室井滋さん演じる医者の所に行き、 治るまで主人には知らせないでっと独房?の様な病室に入られる所までです。 よろしくお願い致します。

  • ナジカ電撃作戦の最終回

    最後リラとアルファはどうなった? 二人とも回収されたと思うのですが、、、 最後にナジカが休暇に出て街中にふたりの姿を見るが実際に見たわけでわなく、思い出すといった感じなのですが、、 原作はコミックスでしょうか? 原作の最後など知っている方、自分なりの解釈をお持ちの方、 回答願います。

  • ネコがお風呂のお湯をかき混ぜるなんて 信じられません

    娘から聞いた話なのですが テレビで室井滋さんが自宅の撮影をしながら 案内をしている番組?で お風呂で「ちび、お願い」と言うと 猫がお湯をかき混ぜる仕草をしたというのですが 猫も教えるとそんな高度な技をするのでしょうか? 家にネコがいる方、 実際そのようなことができるものですか?

    • ベストアンサー
  • 今TVで怪物くんの最終回をやったんですが・・・

    最後に帽子を取るといって、頭はつるっぱげ、でもそれはうそで、そのつるっぱげかつらを取ると(ヒロシの元を離れた後)、触角が出てきました。 わからないのは、なぜそこまでして、触角を隠したかったのか??ということなのです。 お分かりになる方、教えてください。

  • 14歳の母 最終回見逃しました!

    ラストどうなったのか教えて下さい! 子供は助かったの??? これからのみきはどうなるの???

  • 室井滋について

    小学校の時(約25年前:中学校の時だったかもしれません)、担任の先生曰く    子というのはだいたいが尊称であり女の子の名  前に子を付けるのはよくない、という持論の知人  がいて、その知人は自分の娘に、    シゲル   という名前を付けた。それくらい「子」という字  は本来尊い言葉なのです。   その持論はさておき、シゲルという名前を女の子  に付けるのはあんまりだ と言ったことを覚えています。話の前後はよく覚えていないのですが、当時シゲルというとても汚らしい鼻垂らしの同級生がいて、女の子にシゲルと名付けたというのが、少年心にとてもショックだったのをよく覚えています。  約10年くらい前から室井滋という女優がもてはやされてるようですが、この女性がでてきてから、もしかして先生の知人はこの女優の父なのか という疑問が消えません。  室井滋は本名なのか・・?  だとすれば両親はなぜこのような名前をつけたの  か? 10年来の疑問にすかっと答えられる方いらっしゃいませんか・・?  

  • 容疑者 室井慎次

    最後の方で室井が桜井に事情聴取している時に、灰島が頭抱えながら叫んでその一言で取引をしていたということがバレてしまいましたよね。あの時灰島は何と言っていたのでしょうか?あまりはっきり聞こえなくて。告訴を取り下げるとかなんとか言ったような気がしたのですが。

このQ&Aのポイント
  • IEを起動すると白紙の画面のまま検索マークが出っぱなし
  • 昨日ESETのバージョンアップを行い、起動できるようになりましたが、今日は朝からNG
  • ESETのバージョンは15.0.16.0(個人用)。回避方法を教えてください。
回答を見る