• ベストアンサー

教えてgooって何ですか?

グーグルとは無関係ですか? OKwebって教えてgooの事を言ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.3

こんにちは。 私はOKWaveからアクセスしています。 「教えて!goo」は「OKWave」の連携サービス先の一つです。 ↓をご参考にしてください。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

グーグルとは無関係。 OK webは色々なほかの会社のサイトと関係していて、その中心って感じです。 他からアクセスしたほうが、反応が早いなどがあるので、私は本体ではなく、他へ繋いでいます。

• nobasa
回答No.4

「教えて!gooサービス」は、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社が提供するサービスです。 このサービスは株式会社オウケイウェイヴのOKWaveに提供したり、運営の一部を OKWaveが行う等とあり、実際にはOKWaveと連動していますし、OKWaveと提携している 他のWebサイトにも情報提供されます。 グーグルとは無関係です。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc

noname#150436
noname#150436
回答No.2

>教えてgooって何ですか ここと同じ質問する所(同系列) >グーグルとは無関係ですか 関係なし >OKwebって教えてgooの事を言ってるんでしょうか 違います。 運営してるのが違う(goo、OKウェ-ブ)

noname#22266
noname#22266
回答No.1

OKwaveと教えてgooは提携してるだけです。 教えてgooはgoogleではなくてgooのサービスです。