• ベストアンサー

出産時のエピソード教えてください。

noname#1675の回答

noname#1675
noname#1675
回答No.5

「なんですか!それは!!」 「え?ウーロン茶だけど?看護婦さんが飲み物持ってきていいっていうから・・・」と缶もって分娩台に上がった私。余裕???初産です。2時間かかりませんでした。

noname#2702
質問者

お礼

12jiさんこんばんは。 何度かお名前を拝見しております。でもはじめまして?かな? きゃ~楽しい回答ありがとうございます。「くすっ」ではなく「すっご~い!」と思ってしまいました。 本当に余裕ですね。つわものです!!きっとお子さんも「大物」に育つ事でしょう。 なんだかこれからピクニックにでも行くの~ってカンジですね。 toppo2002さんも安産でしたけど、12jiさんはもっと安産? 犬年どうしかしら??前世が犬とか?(失礼しました!!m(_ _)m)

関連するQ&A

  • 出産に関する勘違いエピソードを教えてください

    先日 お母さん友達同士で出産時の体験談についてお喋りしていたところ、次のような話がありました。 「ねぇねぇ、帝王切開って、お腹を切って、内臓を一度全部取り出してから、子供を出すってホント?ちゃんと内臓を元通りの位置に戻せるなんてすごいよねぇ」 私自身帝王切開経験者ですが、勿論そんなことはありません。 同じような出産に関する勘違いエピソード、面白かったエピソードなど ありましたらぜひ教えてください。

  • 立会い出産について

    いつもお世話になります。 いよいよ出産間近となりました。 少し緊張しています。 今は出産に備えて、呼吸法など予習をしているところです。 ひとつ気がかりなことがあり、ご相談をさせていただきました。 それは、夫の立会い出産のことです。 先日、病院で助産師さんとバースプランについて話をしましたが、その時は私も夫も 立会いはあまり考えていませんでした。 その後、夫から立会い出産を考え始めたと言われました。 夫は、出産に関する本を読んだり、職場の人で立会いをした人に人生観が変わったという話を 聞いて、考えが変わったようです。 夫は、切り傷を見ただけで気持ちが悪くなってしまうほどなのに、立会いを考えてくれた夫の気持ちは嬉しいし、有難いと思います。 しかし私としては、出産は女性の仕事であり、修羅場だと思っています。 それなので、出来れば夫の立会いなしで臨みたいとは考えていますが、正直、迷っています。 ご主人と考えが異なる方や実際に立会い出産をされた方など、お話を聞かせていただけたら 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 優しさが嬉しかった、そんなエピソードを教えてください

    精神的に参っていて、元気も何もなかったんです。 そしたらあんなに厳しかった母が泣いてくれました。 私と顔があったら、はっとした顔をして 恥かしそうにどこかに出かけてしまいました。 とても嬉しかったです。 まだ話す元気は出ないけど、もし声が出たらありがとうって言いたかったです。 皆さんのうれしかったエピソードを教えてください。 辛い思いばかり胸にあるから 皆さんの話を聞いて、私も優しい人間になりたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 里帰り出産の方

    実家のお母様は仕事をされていて里帰り出産された方、される方にお聞きします。 私は今回、初めての出産で里帰り出産をしようと検討しているのですが、母は「私も仕事してるし、父も他界して家には誰もいないから何かあったら怖いし里帰り出産は止めたら?」言われました。 今の住んでる所は主人の実家も近いので何かあったら義母がいるし安心といえば安心なのですが。。。 実家にほとんど誰も居ない方でも、里帰り出産された方はいますか? 出産は、いつどんな時におこるか分からないし家に誰もいなくても。。。 とは思うのですが。 私は実家が遠く、すぐに母に孫を見せてあげたく里帰りをしたいと思っていたのですが・・・ みなさんの里帰りの利点は何でしょうか?

  • 出産について

    去年結婚し、今年は子供を考えるようになりました。 ですが、私は出産の本とかを読むと貧血になってしまうんです。 もともと人の体の話や血液の話、友達からの出産の時の話になると貧血になったり、血液検査や注射の時にも貧血になります。 (いつもベットに横になって注射を受けるほどです) こんなんで子供を産むことが出来るのでしょうか? 同じような体質の方、またはどうすれば改善することが出来るのかアドバイスお願いします。

  • 帝王切開で立ち合い出産はどう思いますか?

    こんにちは。 今現在妊娠7カ月(来週で8か月)の妊婦です。 出産する病院も決まり、主人とともに立ち合い出産を希望してます(主人も希望してます)。 まだ逆子かどうかは分かりませんが、私が産まれるときの話を母から聞いて、他の人はどうなんだろうと思い質問しました。 私は逆子でした。 逆子運動をしても治らなかったらしく、結局帝王切開に。 臍の緒が首に何重にも巻き付いていて、治しようがなかったのね、と担当医の先生に言われたそうです。 私の父ですが、父はイギリスの人です。 私は今20歳。 20年前というと、やっと立ち合い出産が普及してきた時期だったそうです。 帝王切開になり、当たり前のように立ち合い出産を希望していた父は、お医者さんに反対されたそうです。 でも、カメラを持って先生の反対を押し切り、強行突破。 手術直前に白衣に着替え、傍で見ていたそうです。 正直、思った以上に衝撃的だったそうで(当たり前)、でも私の産声を聞いた途端、お腹が開いているのを忘れ駆け寄ってきて、ふと母のお腹を見たら倒れそうになったそうです。 母は局所麻酔で意識はあったので、あの時の父を「お馬鹿さん」と言ってました。 その「お馬鹿さん」と呼ばれた父。 その時の衝撃をすっかり忘れた父。 私には2つずつ年の離れた妹が2人いるのですが、2人の出産も帝王切開で(私がそうだったので)、その時も立ち会ったそうです。 3回とも帝王切開の立ち合い出産をして衝撃を受け、しばらくしたら娘かわいさで衝撃を忘れ・・・というなんとも都合の良い父。 背が高くて(還暦迎えた今でも身長は196センチ)、怖い父でしたが、なかなかの子煩悩で、文句を言いつつちゃんと面倒を見てくれる父が好きです。 他にも、帝王切開で立ち合い出産された方はいらっしゃいますか? 帝王切開で立ち合いって結構抵抗のある方も多いと思いますが、どう思われますか?

  • 立会い出産について、

    来月、第一子出産予定のものです。 私は、主人に立会い出産を希望しています。 主人も、楽しみにしていますが、、、 立会い出産をすると、その後のセックスレスにつながるという話が最近気になってしょうがありません。 立会い出産がもとで、セックスレスや女としてみれなくなるなんて、とても悲しいからです。 そんなことなら、はなから立会いはやめるべきかなと思っていますが、一緒に感動も味わいたいのです。 「エッチはずーとしようね」っていって、約束をいくらしても、気持ちがどうにもならない事もあるとおもいます。 経験してよかった方、しない方がよかった方、ぜひご意見を聞かせてください。

  • 土地が誰の所有になっているのかまったくわかりません

    素人なのでうまく説明できませんが 母と父と親戚同士で共有で土地を所有していた(すでに書類が行方不明で詳細は不明) どこにあったか....○○の近くだったと思うといった記憶程度。 母の記憶では、処分したといっていますが誰もわからず.... どうやって調べてよいのかも検討がつきません。 固定資産税がどうなっているか調べたほうがいいのかしら。 その場合どこで調べたらよいのでしょう? ○○県 ○○市まではわかります。 皆様高齢なのでたとえば他界されたとき、こんな土地がありました  とか言われても困りますので早いうちに国へ寄贈したいのですが... 止め処もない話ですみません。

  • ご主人に立ち会い出産してもらった方

    まだ妊娠にすら至っていないのですが(´д`ι) 夫と子供が出来たら・・という話の中で、出産時について 意見が食い違いました。 夫=絶対立ち合いしたい 私=見せたくない;; です。 夫としては、自分の子共が産まれてくる1度しかない瞬間(感動)を見せず 外でおとなしく待ってろって言うの?という理由から立会いを希望。 私としては、出産する壮絶な戦い?!の姿を見せたくない。いつまでも女性 として見て欲しいので、こういう所を見て冷めるのではという心配から。 (過去に男性側から立会をした後、女としてではなく母親という認識になった というのを見たからです^^;) 夫の気持ちも分かるし、私はやっぱり嫌だなぁと意見が平行線です。 そこで実際にご主人に立ち会いをしてもらってのご意見を伺いたいです。 良かった点、悪かった点など何でも結構です。 まだ早い話ですが、今後の参考にさせて頂きたく・・ 宜しくお願いします!

  • 立会い出産

    こんにちは。 立会い出産希望のプレママです。 私も夫も、子供ができたと分かった瞬間、立会い出産を希望しておりました。 夫「僕は子供を産む事はできない。だから、mimiyaが頑張っている痛みを少しでも分かり合いたいと思う。」 と最初は言ってくれていました。 ところが、共通の友人が 「うちは立会い中、夫がぶっ倒れちゃってね~。もう大変だった~」 という話を聞かせてくれました。。 私の実母もちょうどその場におり、 「そうね~、ちょっと刺激が強すぎたのかもね~。うちのお父さん(私の実父)なんて採血の血液見るだけで気分悪くなるから絶対無理ね~まあ30年前なんて立会い出産なんてなかったけど~。」 なんて語尾に~のつくような軽~いノリで話をしてくれました・・・。 どちらも、悪気があったわけではないのですが・・・。 そう。夫は「血液」が苦手です。 なんと採血の時に貧血を起こして倒れたことがあります(汗 出産予定の病院側のお話では、血液が苦手という夫に対し、 「直接陰部が見える場所ではなく、頭の方にたっていただくので大丈夫ですよ。奥様を励ましてあげてください!」 という説明でした。 私としては夫に立ち会ってもらいたい。という気持ちがありますが、友人の話を聞いてしまった夫の気持ちは揺れているようです。。。 血液の苦手な世の旦那様。 それでも立ち会ってよかった!という方、もしいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

専門家に質問してみよう