• 締切済み

重曹を使った掃除

一人暮らしを始めて一年が経った家事初心者の男です。 風呂場、キッチン排水溝などの汚れを取るのに市販のクリーナーを使っていたのですが、金銭的もバカにならないし重曹を試してみようかと思っています。 そこで質問なのですが、汚れ落ちの効果のほどはどうでしょうか?また注意する事はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

重草に酢を混ぜると消臭効果もでていいって船越英一郎の嫁さんがテレビでやってました。あれと同じようにやってみたところ、市販の洗剤にくらべてすぐに流れてしまうもののちゃんときれいになりました。

回答No.2

一昨日か昨日に二時間ドラマの帝王船越英一郎の妻にして掃除好きで有名な「松居一代」さんが芸人の家庭に行き全面お掃除をするという企画番組がありました。 そこで松居は非常に重曹を押していました。 『「重曹+酢」で徹底おそうじ』なる本をだしているほどですからなかなかのものなのでしょう。一度読んでみるのもいいかもしれませんねw 長々と書くのもアレなので重曹お掃除を結構詳しく書いているブログにリンクを貼っておきます。参考になさってください。

参考URL:
http://soujisuki.livedoor.biz/archives/cat_50030493.html
回答No.1

こんな感じみたいですよ♪ 下記のURL参照

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html