- ベストアンサー
10/31に落札されてから、本日になりサイズ交換を希望された場合
10/31に服を落札されて本日12/23になってから少し大きい為、Mサイズと交換をして欲しいとメールが来ました。 試着を2回したと言うのですが、こういう場合、かなり時間も経過しており、今頃になって?と思うのですが・・・。 こういう場合は皆様ならどう対応しますか? 落札者は2回のみの試着と言うのですが・・・。困ってます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたは「個人事業者」または「ストア」として出品し、 出品説明で『サイズ違いの交換を許可』する旨は記載しましたか? 単なる「個人出品」で不用の「未使用品・中古品」を譲ったのなら、 11月某日に商品が着荷してオークションは完了しています。 『試着が2回だけ』という回数が問題ではありません・・・。 その落札者は、オークションとネット通販を混同しています。 そのあたりを説明して「丁寧(丁重)」にお断りした方が良いのでは。
その他の回答 (2)
- kusunoki007
- ベストアンサー率25% (76/297)
回答No.3
通信販売でも店頭販売でもそれだけの期間経過したら交換できないでしょう。2回のみの試着というのも笑えます。 個人出品でそもそも別サイズのものがあるのでしょうか?なにか勘違いしていると思われます。最近多いですそういう人。紳士的にお断りしましょう。
質問者
お礼
ご回答を有り難うございます。 非常識というか、試着2回だから時間経過でもいいという、その考えが信じられなくて。 丁寧に断ります。有り難うございました。
noname#22266
回答No.2
オークションでサイズ交換なんてありえません。これは個人出品だけではなくストア出品でも落札者都合でサイズ交換してくれる業者なんてまずありません。
質問者
お礼
ご回答を有り難うございます。 そうですね、サイズ記載もちゃんとしておりましたし・・・。 丁寧に断ります!
お礼
個人出品者です。新品を納品しました。今頃、こういう事を言われて驚いてます。評価欄も「有り難うございました。とても気に入ってます」と。その時は気がつかず後になりサイズが少し大きいかなという事に気がついたと言われました。 困ったものです・・・。やはり断るべきですかね。有り難うございました。