• 締切済み

サヤ情報 待ってます!

株でサヤ取りをやってみたい。  ・買玉と売玉の金額がいっしょでやらないといけないのか。 初心者です。その他にも詳しくお願いいたします。

みんなの回答

• convit764
回答No.3

商品取引と混同夢だね。

• nrb
回答No.2

ペアートレードと言われる手法かな ペアートレードで検索 本も色々でてますね

perikansan
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 ペアートレードで検索しましたが,よくわかりませんでした。 追加質問です。 限られた資金しかありません。 例えば ソニー5000円→1000株     松下 2500円→2000株 上記のように(松下2500×2=5000)ですのでソニー1000株,松下2000株と同じ金額(5000×1000=2500×2000)にしないとサヤ取りできませんか。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ルールは貴方が決める物です。 好きな様にやって下さい。 上がる自信があれば無理にサヤを取らずに買いで良いし、下がる確率の方が高いと思えば売りを増やせば良いし・・・・ 買いでも売りでもサヤでも、取引を始める時のルールより清算する時のルールを事前に決めどれだけ忠実に実行できるかが儲かるか、損をするかの分け目になります。