• ベストアンサー

サヤ取りの株数について

サヤ取りの一対銘柄 A,Bの投資金額が互いに同等になるように、株数を決めますが、A,Bそれぞれの銘柄では変動率が違うと思うのですが、その変動率の差をA,Bの投資金額で調整した方がよいでしょうか、例えば、A銘柄がBの2倍の変動率ならばA銘柄の投資金額を 1/2にするとか? 教えて下さい 宜しくお願い致します。

• a_h25
  • お礼率64% (55/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

相関性の問題ですが、2倍の変動率なら1/2で正しいと思います。 ただ、いつも2倍の変動率ではないのでそれなりの対策も必要になります。

a_h25
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく実戦で使ってみます。 どんな結果が出るか楽しみです。