• ベストアンサー

げっぷ

11月下旬、腸の調子が悪くなり便秘と膨満感のような症状が出ました。運動不足が原因だろうと会社の人に言われた為、小一時間運動を始めました。結果少しは解消されましたが、左下腹部にまだ不快感がありました。12月初旬、今度は、嘔吐下痢微熱などの症状がでました。さすがに医者にかかり、ノロウィルスの疑いを指摘されました。処方薬を飲み、様子をみましたところ、下痢微熱は解消されましたが、少し吐き気が残っています。薬局で大麦若葉が良いだろうということを聞きそれも試しているところです。現在、下腹部の不快感とゲップがでにくいという感じで、まだ少し心配です。 これらの症状は総じて、胃腸がどういう状態になっているのでしょうか?消化器内科の先生にはかかりましたが、レントゲンは撮っていません。食欲減退、血便、体重減少など著しい症状は出ていません。それでももう少し不安を解消したいです。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• nami73gou
回答No.2

胃かなと私も思います。ゲップや微熱や嘔吐や下痢以外になにか?体のこりとか思い当たりませんか?ちなみに私は幼い頃から猫背で、にたような症状全て出て悩んでいる時に肩こりがひどく整形にいきました。レントゲンの結果、カーブがあるはずの首がまっすぐでした。頸首腕症候群?でした。現在ツムラの(10)を服用してベルトで固定しています。いろんな原因が考えられるので、参考までに。