nami73gouのプロフィール

@nami73gou nami73gou
ありがとう数16
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/21
  • どういう結婚式をやるか? 皆さんの意見をお聞かせください

    昨年末入籍し、現在、お互い実家から出て新居にて新生活を始めています。 二人とも結婚式は、(1)めんどくさい、(2)はずかしい、(3)お金がもったいないなどの理由からするつもりはありませんでしたが、親等の希望があり、悩んでおります。 今のとこ、結婚式ということは抵抗があるため、親戚集めて『食事会』見たいな形で、済ませようと考えているのですが、計画すればするほど中途半端なことしか思い浮かばなく、いっそのこと普通の結婚式をしようか・・・(嫌)と 考えが進みません。 何か、ご助言、ご提案などありましたら お願いいたします。

  • 唇のできもの

    唇の内側にできものができて困っています。 直径2~3mmくらい(最大のとき)で出っ張っていて、中心は白くなっています。 一度小さくなっても日にちが経つとまた大きくなったりしてなかなか治りません。 痛みなどは特にないのですが、心配です。 どういう病気かわかる方がいましたら、教えてください。 あと、唇の内側は病院に行くとしたら何科を受診すればよいのでしょうか?

  • げっぷ

    11月下旬、腸の調子が悪くなり便秘と膨満感のような症状が出ました。運動不足が原因だろうと会社の人に言われた為、小一時間運動を始めました。結果少しは解消されましたが、左下腹部にまだ不快感がありました。12月初旬、今度は、嘔吐下痢微熱などの症状がでました。さすがに医者にかかり、ノロウィルスの疑いを指摘されました。処方薬を飲み、様子をみましたところ、下痢微熱は解消されましたが、少し吐き気が残っています。薬局で大麦若葉が良いだろうということを聞きそれも試しているところです。現在、下腹部の不快感とゲップがでにくいという感じで、まだ少し心配です。 これらの症状は総じて、胃腸がどういう状態になっているのでしょうか?消化器内科の先生にはかかりましたが、レントゲンは撮っていません。食欲減退、血便、体重減少など著しい症状は出ていません。それでももう少し不安を解消したいです。宜しくお願いします。

  • 口の中が苦い

    昨日の朝から何かを食べたり飲んだりすると、口の中が苦く感じます。 まわりの人に聞いてもみんな苦くないっていうので味付けの問題ではないと思います。 苦くて薬をのんだあとのような感じです。 病気でしょうか・・・。

  • 胃についてです

    こんにちわ。早速ですが質問おねがいします。 自分は高校3年の18歳の男です。タイトル通り『胃』についてとても悩んでいます。 胃が悪くなったのは一年ほど前です。症状のほうは ・ずっと消化できてない感じがする。 ・胸焼けみたいな感じがする。 ・喉のあたりになにかつかえてるような気持ち悪さがあって食べれない。 などです。 最近になって喉の問題はストレスからくると知りましたが実際自分ではよくわかりません。 そこで半月ほど前から漢方を飲み始めたのですが効果はまだよくわかりません。http://www.kanpokaku.jp/kotaro/hangekov.html 今思うと昔よりは少し食べれるようになりました。 最近の症状は、朝食は食べれます。そして少し間喉のあたりが気持ち悪くなるんですが、お昼になるとちゃんとお腹が減って食べれます。(お腹が減らなくずっと気持ち悪い感じのときもあります。) しかしここからおかしくなるのです。 お昼を食べてからずっと喉の辺りが気持ち悪く、消化できてないような感じの胸焼けがします。 大体夜6時から10時までバイトなんですがお昼からなにも食べなくてもお腹がへらないんです。そして家に帰ってすこし食べる感じです。 病院はいくつか回ったし胃カメラもしましたが異常なし。 どうすればこの症状は治るんでしょうか?もうほんとに嫌になってしまいます。体重もおちていきますし・・・。どなたか回答のほうおねがいします。 あと自分は冷え性や便秘がひどいのでそのせいもあるのかな、と思ったんですがどうでしょうか?